H・N

イデ (伝説巨神イデオンから)
性別
所在地 東京
趣味 ゲーム、スポーツ観戦(プロレス、野球)

プロレスは全日本プロレス。中学校時代にテレビで見た全日本プロレスではまりました。それ以来ずっと

全日本プロレスを見続けています。今では東京近郊の興行はほとんど見に行っています。

野球は阪神タイガース。子供の頃に見たバースに衝撃を受けてファンになりました。暗黒時代の間でも

あきらめずに応援し続けてきたのでにわかファンではありません。

好きなゲーム 主に格闘ゲーム、サウンドノベル、シュミレーションRPGなど

SNKの代表的なものは餓狼シリーズ、KOFシリーズ、侍シリーズとひと通りやってきました。

餓狼ではRB2、KOFでは2000(家庭用)、侍では天下一剣客伝がお気に入りです。

その他2D格闘ゲームはストリートファイターシリーズはやっていましたがそれほどやりこんでいなかったので

SNKゲームで育ってきたと思います。

3Dゲームはバーチャ、鉄拳と少しかじった程度でやめてしまいました。その為あまりやっていませんでしたが

キン肉マンマッスルグランプリにはまり現在もやり続けています。

サウンドノベルシリーズはチュンソフトの3作品。

その中でも街 〜運命の交差点〜です。  

これは今まで最もはまったゲームです。SS版、PS版共にやりました。

シュミレーションRPGは主にスパロボシリーズとオウガバトルシリーズです。

スパロボシリーズは初代からやっているのでかなり年季が入っています。

最近の作品はあまり自分好みではないのですがなんだかんだいってやってしまいます・・・

格闘ゲームについて 勝敗よりは出来るだけ楽しんで対戦をやりたいと思っています。

なので強キャラでの安定した戦いよりは弱キャラでの研究や面白キャラを良く使います。

RB2では一応ひと通りのキャラは動かせるつもりです。メインキャラはキム。多分これを使っている

時は本気モードなのでいろんな意味できつい戦いになると思います。

キン肉マンでのメインはやはり主人公のキン肉マン。後は地味な超人ではないテリー・ザ・キッド。

MMBBにも登録しており名前もイデとそのままです。剣サム、KOFMI2を持っているので見かけたら

どうぞよろしく・・・

好きな漫画 ライアーゲーム、ワンナウツ、エクセルサーガ、横山光輝作品、藤子不二雄A作品

ライアーゲーム、ワンナウツは最近の漫画では一番面白い作品だと思います。

エクセルサーガはアニメを見た影響ではまりました。

横山光輝作品は三国志、項羽と劉邦など歴史物からバビル2世、マーズなどSF物までひと通り見てきました。

藤子不二雄A作品は笑ゥせぇるすまん、魔太郎が来る、ブラックユーモアなどとにかくダークな作品が好きです。

気になる作品がありましたら・・・

メッセです。登録したい人はご自由に

ideon10@hotmail.co.jp

リアルバウト餓狼伝説2攻略トップ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット