投げ技

コマンド

内股 or+C

特殊技

 
浴びせ蹴り +B
上げ面 +A

必殺技

 
斬影拳 +AorC
疾風裏拳 《強斬影拳中》+C
飛翔拳★ +A
激飛翔拳★ +C
昇龍弾☆ +C
空波弾☆ +B
幻影不知火 《ジャンプ中》+D

超必殺技

 
超烈波弾 +BC

潜在能力

 
男打弾★ +C〜C連打

 

 


必殺技解説

 

斬影拳

突進肘うち。判定が下の方まであるので避け攻撃に対しても潰されにくい。

発生が速いので近い位置からなら弱、強共に弱攻撃からでも繋がる。

弱はガードされるとあまり離れないので反撃を受けやすいです。

移動距離が短く、空振り後の硬直時間も短いので移動技に使えます。

出来れば相手には当てないで移動技として使っていきたい。

 

強は弱と比べるとガード時の距離が少し相手と離れるので弱よりは反撃を受けにくい。

移動距離も画面端から端まで届くぐらいので移動技や奇襲としては使いづらいでしょう。

当たった時のみに追加コマンドが疾風裏拳が出せます。当てればダウンを奪えるので強がヒットした時は必ず出しましょう。

しかしガードされると反撃確定なので注意しましょう。

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

28/32   5/7    5/7

 

疾風裏拳

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

9      0      0

 


飛翔拳

青い気を飛ばす飛び道具。浮いてます。

画面端まで届かず画面中央ぐらいで消えてしまいますが、発生が速いので弱攻撃からでも繋がります。

遠距離ではあんまり使いづらいので、中距離から遠立ちBやしゃがみCからキャンセルで出していくと良いでしょう。

 

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

16     0      0

 


激飛翔拳

 

前方に大きい青い気を出す多段技。こっちは飛びません。

初段の発生が速いので至近距離からなら弱攻撃からでも繋がります。

2段目以降の大きい青い気に関しては発生が遅いので強攻撃からでも繋がらないので

連続技にするなら至近距離から使っていきましょう。

ガードさせれば距離が離れるので反撃は受けにくいが、空振り時の隙は大きいので乱発はできません。

相手画面端で出してしまうとヒット、ガードでも反撃を受けてしまうので注意。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

35     1      7

 


昇龍弾

 

腕を振り回しながら斜め上に上昇していく技。

出始めに無敵時間もあり、発生も速いので弱攻撃からも繋がるし、対空としても信頼できる。

しかし横への判定が短いので地上戦では相手と密着して出さなければヒットしないので無理に連続技に組み込むこともない。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

34     1      7

 


空波弾

 

足から飛び上がりそこから弧を描くようにして攻撃する技。

発生は遅いので強攻撃からしか繋がらない。ガードされると反撃は受けやすいので

奇襲しては使いにくい。下段技をすかしてながら当てることも出来るが無理に使うことはない。

ブレイクで出した時のみ無敵がつくが発生が遅いので弱攻撃には出さない方がいいでしょう。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

37     2.3     7

 


幻影不知火

 

ジャンプの下降中に出せる技。

下降中に体当たりで攻撃して当たるとスウェーラインに行きそこから対メインライン攻撃を行う。

小ジャンプ、通常ジャンプどちらかでも出せ、ジャンプC攻撃から連続ヒットします。

対メインライン攻撃を当てればアンディ側が有利です。

下降攻撃を高い打点で当ててしまうと連続ヒットしなくなります。特に背の高いキャラ(フランコ、山崎、ローレンス、クラウザー)には

連続ヒットしにくいので注意しましょう。連続ヒットしないと対メインライン攻撃は避け攻撃で潰されてしまいます。

1ラインバトルで出すと下降中の体当たりしか行わないので使わない方がいいでしょう。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

32     2.2     7


超烈波弾

 

空波弾の強化版。

出始めに一瞬だが無敵時間があるので対空に使えないこともないが狙っていくのは難しい。

ヒット数も上がっているのでガードされても相手と離れるので空波弾よりは反撃は受けにくい。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

73     0      0

 


男打弾

  

突進していき相手に当たるとパンチを連打して最後は気合を入れたパンチを入れます。

ボタンを連打することによってヒット数が上がります。(画像2枚目)

発生は速く弱攻撃からでも繋がるのだがキャンセルが遅いと繋がりません。

空振り時は硬直時間は短いのでかわされても問題はない。

それよりもガードされると最後のパンチは連続ヒットしなくなってしまうので避け攻撃や無敵技で返されるので

確実に当てるようにしましょう。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

91     0      0

 


対空解説

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送