対空解説

基本はどの距離でも避け攻撃とに昇龍弾がメインです。

 

中距離

避け攻撃潰し以外であれば避け攻撃で十分でしょう。リーチも長いのでやりやすいと思います。

通常ジャンプなら弱残影拳で下をくぐるのもいいでしょう。そこから遠立ちBなどで攻めましょう。

先読みでAも使えないこともないが特に無理して使うこともないでしょう。

小ジャンプなら避け攻撃、昇龍弾がいいでしょう。

 

近距離

通常、小ジャンプ共に避け攻撃、昇龍弾で安定。正し裏回りもあるので昇龍弾を出す時は注意しましょう。

 

起き上がり

飛び込んでくるようなら昇龍弾で安定です。正し横方向の判定があまりないので地上戦から攻めてくる相手には

ガードを固めた方がいいかもしれません。

 


B・S解説

無敵技のある空波弾と昇龍弾が良いが共に使い所を間違えると厳しいです。

それよりも使いやすい飛翔拳、激・飛翔拳を使っていきましょう。正し共に無敵時間がないので

押さえ込まれた時は昇龍弾が良いでしょう

 

中距離

相手の牽制技には飛翔拳がいいでしょう。コマンドも簡単なので仕込みやすいでしょう。

隙のでかい技なら空波弾でも良い。こちらはダウンを奪えますが発生が遅いので出す技には注意しましょう。

 

近距離

飛翔拳、激・飛翔拳が良いが無敵時間がないので多段技には注意です。後共にダウンを奪えません。

空波弾は弱攻撃などで出してしまうと相手にガードされやすいので注意。ここなら昇龍弾が一番良いかもしれない。

 


コンビネーション解説

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送