投げ技

コマンド

一本釣り投げ or+C
地獄落とし +C

必殺技

 
三節棍中段打ち ため+A
火炎三節棍中段突き 《三節棍中段打ち中》+C
雀落とし★ +A
旋風棍 A連打
強襲飛翔棍☆ +B
火龍追撃棍★ +B

超必殺技

 
超火炎旋風棍 +BC
紅蓮殺棍 +BC

潜在能力

 
サラマンダーストリーム +C

 


必殺技解説

 

三節棍中段打ち

棒を前方に突き出す技。

威力、リーチ共に優秀。遠・中距離の牽制にいいでしょう。相手の飛び道具に合わせて打つといいでしょう。

空振り時は隙がでかいので近距離での控えましょう。

実は避け攻撃で潰されてしまうがほとんどが相打ちになりダメージ勝ちするのでいいのだが

相手の避け攻撃を出すタイミングが良いと一方的に潰されるので注意。

三節棍中段打ちだけだとダウンしないので当たったら追加の火炎三節棍中段突きを必ず入れるようにしましょう。

 

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

32     3      5

 

火炎三節棍中段突き

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

10     4      0

 


雀落とし

棒を斜め上に突き出す技。

無敵時間がなく出も遅い。先読み対空に使いましょう。空振り時は意外と隙がないので遠距離から出してゲージためも良い。

地上のキャラには当たらないので対空以外では使わないようにしましょう。

ヒット後は距離により追撃が可能です。中距離であれば三節棍中段打ち。画面端であれば紅蓮殺棍

ブレイクを空中ヒットすればダウン回避不能なので相手のジャンプ攻撃に対して1発ブレイクを行っていきたい。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

32     5      5

 


旋風棍

その場で棒を回します。

発生は速いほうなのだがリーチが短いので連続技には繋げにくい。

通常の飛び道具を打ち消すことができる。判定が強いので対空に使えないこともないがすぐに出せないので

実用性はない。削り量は多いのでそれぐらいに使うぐらいでしょうか。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

31     1      7

 


強襲飛翔棍

  

棒高飛びのように飛び上がり落下してくる技。

発生が遅いので連続技には繋げにくいです。

上昇中にも攻撃判定があります。下降中はガードさせれば五分です。

飛び上がったあとにレバー操作で着地位置を変えられるので当て方によってはガード方向を反対に出来ます。

投げられ判定もなくなり、ブレイク時は上昇中に無敵がつきます。普通に使っていったら全く使えない技なので

使い方に注意していきましょう。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

12+14   3.4     7

 


火龍追撃棍

 

棒を前方に振り回す技。

発生も速いので弱攻撃からでも繋がります。

攻撃範囲が広く上方向にもあるので意外と対空になることもあります。

ガードさせれば距離も離れるので有効ですが、多段技のなのでブレイクの的になりやすいので多用はできません。

発生やリーチ、コマンドを考えてビリーのブレイク主力技だと思います。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

27     1      5

 


超火炎旋風棍

  

その場で炎のついた棒を回して炎を飛ばす技。

画面端同士だと当たらないので当てるつもりでいれば少し近づかないとだめ。(画像2枚目)

発生は普通だがリーチが短いので連続技に使えません。

棒を回している間は炎が飛ばないので2ラインなら全く使えません。近距離以外で出したら余裕でスウェーラインでかわされます。

それに画面端まで届かないし、炎を飛ばした後の硬直時間も長いので牽制には向いていません。

それよりも先読み対空で使っていった方がいいでしょう。読み違うときついですが、当たればかなりでかいので狙う価値はありです。

 

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

76     0      0

 


紅蓮殺棍

   

炎のついた棒で斜め上に飛び上がる技。

無敵がないので対空には使えないづらいです。空振り時も隙がでかいのでなかなか出していきづらいです。

間合いが遠いと全段ヒットしないので注意。

しかし発生が速いので弱攻撃から繋がるので連続技で使っていきましょう。間合いが遠いと全段ヒットしないので注意しましょう。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

51     0      0

 


サラマンダーストリーム

  

体全体を炎でまとい棒を振り回す技。

強攻撃や避け攻撃、コンビネーションからも決められるので狙う価値はあります。単発で出しても

最後さえガードされれば反撃は受けません。削り量も多くスウェーラインにも判定があります。

最後の1段が空中ヒットした場合は追い討ちが可能です。

 

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

85     0      0

 


対空解説

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送