2回出すことができる。2回目は後ろに下がりながら出すので距離を取ったり、対空しても使える。
下段判定ではないのだが攻撃位置が低く避け攻撃でも返せない。
目押しで3回までは入ると思ります。連続技を狙う時に使いましょう。
多段技となっているので下段技をすかす技も潰せることができる。
キャンセルはどこの部分でもかかります。
避け攻撃潰し
ホエホエ弾
昇りから出せば攻撃判定が出っぱなしで横へのリーチも長いです。
先端を当てるようにしていけば地上相手にも使える。
下方向になかなか強く、裏回りもやりやすいです。
正し避け攻撃は潰せないので起き上がりや隙ができた時に出していきましょう。
前方に気を出す技。
相手をスウェーラインに送る事も出来ます。しかし当てる距離が遠いとスウェーライン攻撃は当たらないので近距離で当てるようにしましょう。
ジャンプCから繋げることも出来るが画面端以外では立ちDに繋げることが出来ません。画面端であれば・・・
ジャンプC→A→立ちD→弱破岩撃が可能。
気のついた両手を振り下ろす中段技。
隙は多めでガードされると不利。ヒットしても硬直は相手が先に解ける。
近距離で当てるよりは少し離れて当てたほうが良い。
普通の避け攻撃でしょう。一応リーチはチンの技の中では長い方なので
牽制には使えるかも・・・
ACで破岩撃。ACでクッサメ砲。クッサメ砲の方が隙はない。チンはフェイント技を
使うよりも軟体オヤジをキャンセルした方がいいと思う。
ACの回避能力はかなりのものなので攻撃をかわすのにどんどん使っていきましょう。
相手の通常技やジャンプ攻撃は余裕でかわせるし、タイミングによっては突進技や
宙を浮いている飛び道具もかわせます。
A |
B |
C |
|
近距離立ち |
○ |
○ |
○/○ |
遠距離立ち |
○ |
○ |
× |
しゃがみ |
○ |
○ |
○/○/○ |
垂直小ジャンプ |
× |
× |
× |
垂直通常ジャンプ |
○ |
○ |
○ |
斜め小ジャンプ | × |
× |
× |
斜め通常ジャンプ | ○ |
○ |
○ |
A | ○ |
||
A | ×/× |
攻撃値 | フラフラ値 | ゲージ増加量 | |
遠立ちA | 9 | ||
遠立ちB | 11 | ||
遠立ちC | 24 | ||
近立ちA | 9 | ||
近立ちB | 11 | ||
近立ちC | 22(12,10) | ||
しゃがみA | 9 | ||
しゃがみa | 11 | ||
しゃがみC | 24 | ||
対メインライン攻撃A | 11 | ||
対メインライン攻撃B | 11 | ||
対メインライン攻撃C | 20 | ||
立ちD | 20 | ||
しゃがみD | 20 | ||
ジャンプA | 9 | ||
ジャンプB | 11 | ||
ジャンプC | 20 | ||
A | 18(10,8) | ||
A | 19 |
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