通常技・特殊技解説

 

通常技

遠距離Aはそこそこリーチがある。2ヒットする割には硬直時間が短い為ヒット後に

再度タイミングよく出せば立ちAが連続ヒットすることがある。

 

遠立ちC

遠距離Cは移動しながらの2段蹴り。それほど移動しないのでリーチは短いが判定は強いです。

 


ジャンプ攻撃

 

避け攻撃潰し

小C

 

小B              

  

小Bは横方向に強く空対空に有効。攻撃判定も出っ放しなので使える。

後ろの手にも攻撃判定があるのが発覚しました。ギース、ボブ、フランコ、山崎、ローレンス、クラウザーにはめくりが狙いやすいです。

当て方によっては近立ちA・Cや直接に帝王神速拳に繋げることもできる。

小C

小Cは下方向に強いです。避け攻撃潰しでもあるので攻める時はこちらに使いましょう。

 


特殊技

光輪殺(A)

移動しながら腕を振り下ろす中段技。

崇秀の通常技の中で最もリーチがある技。中距離では必須。

ガードされると不利であるが先端を当てるようにするば反撃を受けない。

移動するので空キャンセルで帝王神速拳や帝王漏尽拳を出していくのも良い。

 


避け攻撃

リーチが短いので牽制しては使えません。対空としても使いづらいです。

使うとしたら引き付けて出さないと厳しいでしょう。

繋げる技は帝王神速拳や海龍照臨が良い。

 


フェイント技

BCで海龍照臨。全く使えません。出したら隙だらけ、攻撃の的です

最後のあくびがなければ・・・

長いフェイント技最中か下段無敵であることが発覚しました。

正し、かわしたからといってもその後にでかい隙があるので使い所はありません。


キャンセル表

 

A

B

C

近距離立ち

×/×

×/×

○/○

遠距離立ち

×/×

×/×

×/×

しゃがみ

×/×

×/×

            ×

 


通常技・特殊技データ

 

  攻撃値 フラフラ値 ゲージ増加量
遠立ちA 4    
遠立ちB 5    
遠立ちC 20(11,9)    
近立ちA 4(2,2)    
近立ちB 7(4,3)    
近立ちC 20(11,9)    
しゃがみA 5(3,2)    
しゃがみB 7(4,3)    
しゃがみC 21    
対メインライン攻撃A 8    
対メインライン攻撃B 8    
対メインライン攻撃C 18    
立ちD 18    
しゃがみD 18    
ジャンプA 6    
ジャンプB 8    
ジャンプC 21    
16    

 

必殺技解説

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