対戦解説

遠、中距離ではかなりの強さを持っています。スピードと龍転身をうまく使っていけば相手をかなり翻弄できるでしょう。

近距離でもそれほど弱い所もなく十分戦えるレベルです。それに加えてジャンプ攻撃も強いので攻めるには問題ありません。

 


遠距離は天眼モードです

帝王天眼拳は連発してもOKです。あいてにしたらかなりつらいです。キャラによってはもうこれだけで近づけません。

相手の様子を見ながら打ち分けていき飛び込んでくるようなら帝王天耳拳で迎撃。地上から近づいてくるようなら

ダッシュC攻撃や帝王神速拳で迎撃していきましょう。超必が使える状態ならそこに帝王宿命拳(ため)を混ぜていき

嫌がらせを行うのもいいでしょう。

 


高性能な突進技とジャンプ攻撃で翻弄です

帝王天眼拳は飛び込まれる恐れがあるので控えめにしておきましょう。各種突進技やジャンプ攻撃などでこちらから

せめていった方が断然有利に進められます。

その選択肢は・・・

 

  1. ダッシュ攻撃

  2. 帝王神足拳

  3. 龍転身(前転)

  4. 龍転身(後転)

  5. ジャンプ攻撃

 

何といってもダッシュ攻撃が強いのです。ダッシュA攻撃はガードされても硬直時間が短いので隙がありません。

ヒットさせれば帝王神速拳に繋がります。ダッシュC攻撃はリーチも長く、判定も強いので相手の技を潰しやすいです。

しかしガードされると反撃を受けやすいので先端をガードさせるようにしましょう。

お手軽でかなり強いのですが避け攻撃に弱いので避け攻撃で迎撃され始めたら・・・

 

Aを使っていきましょう。で出せば避け攻撃は潰しやすいし、かわされても硬直時間がないので攻めが持続できます。

ガードされても隙が少ないので使いやすいです。その帝王神速拳を牽制技で潰してこようものなら・・・

 

Bがいいでしょう。姿勢がかなり低くなるので下段技や判定が低いものでなければある程度攻撃をかわせます。これを

意識させておけば相手も牽制技を出しにくくなると思います。そうなると相手は飛び込んでくるか、ガードを固めつつブレイクを

狙ってくると思うので飛び込んでくれば帝王天耳拳で迎撃。ガードを固めてくるようなら・・・

 

Cで距離を取り帝王天眼拳モードに移るのもいいでしょう。

 

地上戦が少々厳しい場合は飛び込んでいくのも良い。ジャンプCは下方向にかなり強いのでそう簡単には潰されません。

これで押し込んでもいいかもしれません。

 

あとは帝王宿命拳(ため)もかなり有効です。すぐにためを離して自分も回りに球を作り壁を作ったり、中間距離でだして

相手にプレッシャーを与えていくのもいいでしょう。守りに関しても帝王天耳拳はあるし、帝王龍声拳もあるのでそれほど問題は

ないと思います。

 


近距離はBと空キャンセルで・・・

接近できたら各種連続技を決めたり、近立ちCからのコンビネーションでガードを揺さぶったりしよう。

これだけではちょっと厳しいのでBを絡めた空キャンセルで相手を翻弄しましょう。

Bは普通に中段なのでこれでガード崩しもいいのですが、空キャンセルで龍転身(前転)を出して相手の背後に

回って投げを決めることが出来ます。あんまりやりすぎると見破られてしまうので龍転身(後転)や出さないようにして反応されないように

しましょう。龍転身に反応して攻撃を出してくることがあると思いますのでその時は空キャンセルに帝王龍声拳を仕込んでおき

反撃するのもいいかもしれません。

守りも中距離と一緒でそんなに注意することはありません。それよりもブレイク帝王天耳拳が強いので強化されていると思います。

 


崇雷豆知識

連続技で帝王天耳拳が決まったらとりあえず帝王神足拳を出していこう。

テクニカルアイズをした相手には当たります。で出せばさらに効果的です。

 

キャラ別対戦攻略

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送