やはり楽に出すには簡易コマンドが必要です。やり方は・・

で出します。これを頭に入れてから解説してきます。

 

  1. 空ジャンプから

  2. ダックフェイント・地から

  3. 弱ヘッドスピンアタック、クロスヘッドスピンを空振り時から

  4. 空キャンセルから

  5. 弱攻撃ガード後から

  6. しゃがみA→しゃがみCから

 

ジャンプ攻撃が強いのでジャンプCで攻めつつ、そこから小ジャンプなどやダックフェイント・空で相手の対空技のタイミングを

はずしていき狙っていきましょう。

 

ダックフェイント・地の無敵時間を利用して狙っていきたいが滑る距離が長いので中距離から狙っていきましょう。

 

Bは弱ヘッドスピンアタック、クロスヘッドスピンを相手に届かないように出すと手前で止まるのでその隙に決めます。

 

Cは各種通常技や特殊技を空キャンセルして決めます。

基本的なやり方コマンドで技を出して攻撃判定前にBCを入力します。

主にやりやすいのはA、遠立ちC、避け攻撃の3つです。

 

Aから出すには・・・

AでAをだします。そこで攻撃判定前にBCを入力していきます。

 

主に起き攻めなどで決めていきましょう。

 

遠立ちCからは・・・

遠立ちCを入力してから出していきます。これは各自やりやすい方が良いでしょう。

遠立ちCも攻撃判定が発生するのが遅いので移動しつつ出すことができます。

主に中、近距離から狙いましょう。あんまり近いと近立ちCに変わってしまうので注意です。

  

 

避け攻撃は・・・

基本は遠立ちCと一緒です。入力してから出していきます。

避け攻撃の場合は無敵時間を利用して相手の攻撃をかわしつつ投げることも可能となっています。

(モーションがAと似ていますが避け攻撃です。)

 

慣れていけば避け攻撃を潰せないジャンプ攻撃などでも狙えるので使えるようになれば戦力アップは間違いないです。

 

Dは弱攻撃中にを入力して硬直解けた時にBCで投げる。

 

Eは無敵時間はないものの通常のダックフェイント・地より滑る距離が短いので狙いやすいです。

しゃがみAがヒットした場合でも狙っていってもいいと思います。

 

と狙い所の多いブレイクスパイラルです。頑張って各種やり方をマスターしましょう。

 

対戦解説

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