遠立ちAはこの3つの中で一番リーチは短いが発生は一番速いです。
ダッシュ中からでも出せるので適度に出していきましょう。
遠立ちBはリーチ、発生共にこの中だと2番目です。牽制技としては優秀なのでどんどん出していきたい。
遠立ちCはリーチは一番長いが発生が遅いので多用は出来ません。
現に山崎の遠立ちCで合わされると潰されてしまいます。
近立ちCは2段技の攻撃。コンビネーションでゴールデンボンバーが出来ない時はこれから狙いましょう。
しゃがみA・Bはコンビネーション始動技なのでかなり重要です。近立ちAでもいいのだが
ゴールデンボンバーを絡めるためにはしゃがみ攻撃の方がいいでしょう。出来るだけこちらを使うようにしましょう。
しゃがみCはリーチの長い下段技だが発生が遅いので相手の下段技で合わされるとほぼ潰されるでしょう。
リーチを生かして射程外から出していかないと厳しいです。
避け攻撃潰し
小C
小ジャンプCは判定が強いうえに長く残るので早めにだして飛び込めば無敵技以外では一方的に返されることはすくないです。
当て方によっては避け攻撃も潰せるのでかなり有効。
通常Cはヒット時の相手ののけぞりが大きいのでそこから近立ちCにつなげていきたい。
小Cでもいいのだが早めに当ててしまうとつながりにくいので連続技を狙うなら通常Cの方が良い。
垂直Aは先読み対空に使いましょう。
無敵時間もないので使えません。ダウン時にボタン連打はやめましょう。
突進しながら小ジャンプC攻撃のような技を出します。
移動距離、突進スピードにおいてはフランコの技では一番強い。
隙も小さいし、ガードされてもわずか不利になるぐらいで反撃は受けにくい。ヒット時はフランコ有利といいことだらけです。
避け攻撃も潰せるので避けつぶしにも有効。近い距離でだすと振りかぶる所(最初の画像)で潰されてしまうので注意しましょう。
中距離からどんどん使っていきましょう。
ラインずらし技なので決まれば立ちDが決まります。リーチは長いが近い距離で当たらないと立ちDが入りません。
発生も遅いので相手が隙のでかい技を空振りしたあとぐらいしか狙えない。
リーチの長い牽制技に比べたらリーチがなさすぎです。はっきりいって使えません。
対空も引き付けていかないと厳しいです。
BCでハルマゲドンバスター、ACでガッツダンク。
BCは隙だらけで全く使えません。ACは隙がないので使えます。
A |
B |
C |
|
近距離立ち |
○ |
○ |
○/○ |
遠距離立ち |
○ |
○ |
× |
しゃがみ |
○ |
○ |
× |
BC |
× |
||
B |
○ |
攻撃値 | フラフラ値 | ゲージ増加量 | |
遠立ちA | 10 | ||
遠立ちB | 12 | ||
遠立ちC | 26 | ||
近立ちA | 10 | ||
近立ちB | 12 | ||
近立ちC | 26(12,14) | ||
しゃがみA | 10 | ||
しゃがみB | 12 | ||
しゃがみC | 26 | ||
対メインライン攻撃A | 12 | ||
対メインライン攻撃B | 12 | ||
対メインライン攻撃C | 22 | ||
立ちD | 22 | ||
しゃがみD | 22 | ||
ジャンプA | 10 | ||
ジャンプB | 12 | ||
ジャンプC | 22 | ||
起き上がりにC | 10 | ||
BC | 19 | ||
B | 19 |
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