対空解説

まず最初にいっておきますがフランコの対空はどれが使いやすいというのはありません。

どれを使うか状況に応じて使い分けていきましょう。

それでは紹介していきます。

まずは遠、中距離からの飛び込みに対して

@ガッヅダンク

A垂直A

 

共に先読みで行います。遠、中距離からの相手の飛び込みを潰していきたい。

@はガッツダンクを上昇中に当てます。空振り時隙がでかく乱発はできません。

Aの方が安全でしょう。ある程度出していけるがダメージは少ないしリーチも短いです。

 

次は近距離からの飛び込みに対して

@早だし避け攻撃

Aウェービングブロー

 

@はお世辞にも性能は強くないです。相打ちOKぐらいの気持ちで出しましょう。

Aは避け攻撃潰しがない相手に対して使っていきたい。その場合はできるだけひきつけて出さないと

  2段目が当たらないので注意しましょう。避け攻撃潰しがあり飛び込み攻撃が強い相手に対しては

 ガードした方が無難です。

 

起き上がりはどうするか

はっきりいって対応策はブレイク以外はありません。ゲージがなければおとなしくガードしましょう。

 


B・S解説

主に使うのはゴールデンボンバーとダブルコングです。

注意点は共に無敵時間がないので多段技やラッシュ中に出してしまうと潰されることが多いです。

きちんと使わないと全く機能しないので注意して使っていきましょう。

 

まずゴールデンボンバーからです。

主に遠、中距離からの牽制技や必殺技や隙でかい技に対して出していきましょう。

突進力もあり攻撃力も強いので有効です。主にしゃがみC攻撃や遠立ちCなどを狙っていきたい。

特に山崎戦の蛇使いに対してこれで対応していかないと何も出来なくなるので必ず使いましょう。

近距離でも使っていきたいが発生が遅く、コマンド上しゃがんでないと中段技を持つ相手にはつらいので多用はできない。

 

次はダブルコングです。

これは主に近距離と対空やゴールデンボンバーのタメが間に合わない時に使っていきましょう。

コマンド上一発ブレイクがしやすいので近距離や対空に使っていきましょう。

発生は早いですが多段技には潰されやすいので注意しましょう。

狙い所はコンビネーションの始動や対空に使いたい。

 

出来るだけゴールデンボンバーを狙っていきたい。ダブルコングでもいいのだが、ゴールデンボンバーの方が

当てたあとが有利なのでこちらをメインにしていきましょう。

 

ガッツダンクには無敵時間がありますが技性能があまりよくないのでそれほど使わなくてもいいでしょう。

 

コンビネーション解説

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送