投げ技

コマンド

虎殺投げ or+C
絶命人命打ち 《虎殺投げ中》+C
虎殺掌 +C

特殊技

 
飛燕失脚 +A
昇天明星打ち +A
雷光回し蹴り +B

必殺技

 
烈風拳☆ +A
ダブル烈風拳☆ +C
上段当身投げ +B
裏雲隠し +C
下段当身打ち +A
雷鳴豪波投げ 相手ダウン時に+C
真空投げ 投げ間合いでレバー1回転+A

超必殺技

 
レイジングストーム +BC

潜在能力

 
羅生門 投げ間合いでレバー1回転+C
デッドリーレイブ★ +A・A・A・B・B・B・C・C・C・+C

 

 

 

必殺技解説

 

 


烈風拳

スピードの速い地を這う飛び道具。

出は遅くないが強攻撃から繋がります。連続技して使うよりは遠・中距離からの牽制に使いましょう。

フェイント技と合わせればかなり有効でしょう。硬直時間の隙はでかいので飛び込まれないようにしましょう。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

16     5      5

 


ダブル烈風拳

2つの烈風拳を合成して出します。通常の飛び道具であれば貫通します。

発生が遅く、烈風拳よりも硬直時間が長いので遠距離からのみ出しましょう。

合成中にも当たり判定があるので至近距離からなら強攻撃から連続技に組み込むことが可能です。

 

合成中に飛び道具が当たった場合は1発目の烈風拳で飛び道具を消し、2発目でノーマル版が飛ばすので

どちらにしろ相手の飛び道具を潰すことができます。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

28or30  3      5

 


上段当身投げ

 

ジャンプ攻撃と下段技以外の打撃必殺技を受け止めることが出来ます。

決めた後はダウン回避不能なので起き攻めや雷鳴豪波投げが確定です。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

28     7      6

 


裏雲隠し

 

立ちガードで防げる通常技を取れます。ダメージがないかわりに相手を

一定時間無防備にします。(庵の屑風みたいな感じ)その後追い討ちが可能。

安定はしゃがみB×2→しゃがみC

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

0      0      6

 


下段当身打ち

 

下段判定の通常技と必殺技を取れます。画面端で決めれば相手のダウン回避前に雷鳴豪波投げを

決めることも可能です。入力はいつも速く出していきましょう。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

35     7      6

 


雷鳴豪波投げ

 

ダウン中の敵に追い討ちです。雷光キャンセルを使えば確定状況が増えるので狙いやすいと思います。

しかし決めた後のモーションが長いので起き攻めを狙いたいなら使わないほうがいいでしょう。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

24     7      7

 


真空投げ

  

コマンド投げです。決めると間合いが離れてしまうのでA以外での起き攻めはちょっと厳しいかもしれません。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

35     5      7

 


レイジングストーム

斜め前方にでかい衝撃波を出す技。

スウェーラインにも攻撃判定がありますが発生が遅いので連続技には組み込めません。

終了時の硬直時間も長いので乱発は出来ません。先読み対空としてと使いましょう。

 

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

76     0      0

 


羅生門

   

相手を上空に放り投げて落ちてきた所を掌低で攻撃する技。

真空投げより間合いが広くダメージもでかいので雷光投げからどんどん狙っていきましょう。

正し、技終了後のポーズ(4枚目)はあるので起き攻めは出来ません。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

96     0      0

 


デッドリーレイブ

  

突進してからボタンを押すことで連続攻撃する技。

発生、突進スピードも速いので弱攻撃から連続ヒットします。正し、無敵時間はないので

奇襲しては使えないので連続技やブレイクで使っていきましょう。

最後まで決めるより、7段目(最初のC)で止めてからコンビネーションに繋げた方がダメージ的には大きいです。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

82     0      0

 


対空解説

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