対戦解説

当身&投げ技がメインなので相手の動きに注意していきながら戦いましょう。

 


飛び道具は強く、フェイント技も有効

烈風拳での牽制はかなり強力です。スピードも速いので連発も可能です。

発生は遅いですが、ダブル烈風拳を絡めていけば撃ち合いでも勝てます。

正し連発できるのは画面端同士時のみです。それ以外だと飛び込まれやすいので乱発はできません。

乱発はできない代わりにそこに烈風拳のフェイント技を混ぜて相手を翻弄していくのはいいでしょう。

 


あせらずじっくりと近づいていきましょう

ジャンプ攻撃で避け攻撃潰しがなく飛び込んでいくのは難しいので地上戦から近づいていくことになると思います。

有効なのはダッシュB攻撃とBがいいでしょう。共にガードされても隙がなく攻めが持続しやすいです。

相手が固まるようなら雷光投げも狙えます。しかし共に避け攻撃で潰されやすいので乱発をするわけにはいきません。

相手が避け攻撃で待っているようならリーチの長いしゃがみCで潰していきましょう。フェイント技を絡めれば雷鳴豪波投げまで

確定なのでダメージもでかいです。そうすれば相手も避け攻撃を出しにくくなると思います。避け攻撃ではなくてジャンプでかわされる

事もあると思いますが空振り後の硬直時間はそれほど長くないので手痛い反撃は受けないと思います。

何とかしゃがみCが当たる距離まで近づければ攻めやすくなるでしょう。それより遠い距離であれば烈風拳フェイントなどで

相手の攻めを誘ってみるのもいいかもしれません。後厄介なのがリーチの長い牽制技です。ガードを固めるか

当身で取っていくかになると思います。安全にいきたいならガードを固めていった方がいいでしょう。

 


接近さえできれば一気に・・・

基本はしゃがみBで相手を固めておいてそこから雷光投げやAの中段で崩していきましょう。

Aが決まればコンビネーションに繋がるし、ガードされても2段目で止めておけば投げ技や発生の速い技でなければ反撃は

受けにくいです。それに相手の起き上がりにAを重ねればガード不能になるのでこれも有効に使っていきたいです。

フェイント技も絡めれば強力な固めができるのとこの距離なら相手も雷光投げに関してなかなか反応しづらいので

決まる確率が上がると思うのでどんどん狙っていっていいでしょう。しかしいつまでも同じ行動をしていると動きが読まれやすくなるので

雷光回し蹴り中に投げ技ではなくて当身を出してみたり、そのまま技を出し切ってしまうなどして攻撃にも変化をつけていくのも

いいでしょう。それでも相手としたらブレイク待ちはできないし、なかなか反応しづらいので厳しいですが・・・

攻めている間もむやみに雷光投げや雷鳴豪波投げを狙わないでいくのも重要です。この技は共に決めてしまうと

攻めがいったん中断してしまいます。一気にラッシュをかけたい場合はこの技を狙わないでいくのもいいかもしれません。

 

攻めている分にはギースは強力ですが守りに入るとちょっと厳しいです。

ブレイクはそれほど強くなく無敵技もないので相手の攻めを止めるには当身が重要になってきます。

当身は技の出した瞬間から判定があるので相手の攻撃を読んで出していけば起き上がりに技を重ねられても

当身で取ることができます。空振り時は隙がでかいのですが、1回でも当身が決められれば相手も警戒してくるので

積極的に狙ってみるのもいいかもしれません。しかし乱発ではだめです。相手の動きを見つつ狙いましょう。

 

 

キャラ別対戦攻略

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送