コンビネーション解説

 

 

コンビネーション修正

しゃがみB→しゃがみCというコンビネーションがありますがしゃがみAからでもしゃがみCに繋げられます。

空振り時でも可能です。

  

 

遠立ちB→立ちB→C

  

立ちBからCは連続ヒットしませんが最後のCは中段だし、当たる距離によっては追撃が可能です。

通常時の距離なら遠立ちC、しゃがみCが安定です。画面端なら弱攻撃が入ります。

C部分を出す時に出すタイミングが遅いと攻撃判定が出る前に着地してしまうので立ちBからCを出すことは

早目にCを押しましょう。

 


A→立ちC→C

ホンフゥのコンビネーションで一番威力があると思います。相手の隙に入れてください。

A空振り時は繋がらないので注意

 


連続技解説

 

しゃがみB×2→電光石火の地or爆発ゴロー

ホンフゥ基本連続技です。

爆発ゴローは速めにキャンセルして出さないと繋がりません。

 


浮かしてからの追撃

しゃがみB×2→Cがやりやすいです。

C部分はリーチが短いのですかる事が多いので近距離から決めましょう。

入るのは制空烈火混と電光石火の天です。

強制空烈火混で安定です。電光石火の天は1段しか当たらないので使う必要はありません。

 


近立ちA→立ちC→立ちC→九龍の読みor爆発ゴロー

立ちCを2発入れてしまうと距離が離れるので九龍の読みを入れる場合は早目にキャンセルしないといけません。

無理そうなら立ちCは1回にしておきましょう。爆発ゴローの場合は反対にキャンセルを遅めにしましょう。

 


近立ちA→立ちC→フェイント技(AC)→A→立ちC→C→強制空烈火混

フェイント技からのAは連打していれば繋がりやすいので落ち着いて行えば十分出来ます。

なれないうちはA→立ちC→C→強制空烈火混部分を近立ちB→立ちC→Cにしましょう。

画面端であれば・・・

近立ちA→立ちCフェイント技(AC)→近立ちA→立ちC→立ちC→爆発ゴローが可能です。


避け攻撃→電光石火の地

避け攻撃が近距離ヒットしたら繋がります。

出し方

(タメ)→N(ボタンを中央に戻す)→避け攻撃→Bを押す。(Nはニュートラル)

 


スウェーライン攻撃からの連続技(相手がスウェーライン上で立ちD)

スウェーライン攻撃(立ちD)を相手との距離が近い場合に当てた後に弱攻撃が繋がります。

安定したいなら

立ちD→遠立ちA→立ちB→Cや立ちD→遠立ちA→立ちCがいいでしょう。

当てた距離がかなり近くであれば

立ちD→近立ちA→立ちC→各種必殺技や立ちD→しゃがみA→しゃがみC→各種必殺技を狙ってみるのも良い。

画面端であればAも入りました。今のところは画面端のみで確認をしていますがもしかしたら中央とかでも可能かもしれません。

 


対戦解説

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送