対戦解説

牽制や対空がとても強いので中距離での戦いがメインになると思います。

ブレイクやラッシュが強いので近距離で戦えないこともないが、無理して戦うことはないです。

牽制を行い中距離をキープしておき相手の攻撃を潰していきましょう。

 


遠距離では動かない方が・・・

飛び道具はもっていないが、電光石火の天、地を有効な突進技を持っています。

電光石火の天ならパワーウェーブやブリッツボール(下段)など地面に近いのをかわせ

電光石火の地なら宙を浮いている飛び道具をかわせます。

しかし画面端同士から行うと電光石火の天は相手まで届かないし、電光石火の地はガードされやすいので

それほど有効ではないです。出すとしたら多少は近づかないといけないのでガードを固めながら近づいていった方がいいでしょう。

 


中距離での守りは強すぎ・・・

避け攻撃を筆頭に遠立ちA・B・Cでの牽制と九龍の読み、必勝!逆襲拳、弱制空烈火棍といった対空技で

相手を迎撃していきましょう。牽制技に関しては避け攻撃以外は先端部分を当てるようにしていきましょう。

遠立ちA・Bが当たればコンビネーションに繋げ、遠立ちCだったら避け攻撃やバックステップを出していきましょう。

避け攻撃に関してはもう牽制技としたら強すぎです。避け攻撃潰し技以外ではほぼ潰せるでしょう。

牽制技を嫌がった相手は飛び込んでくるしかないので落ち着いて迎撃。

基本は弱制空烈火棍で十分です。

避け攻撃潰しがない相手や下方向に強い攻撃では九龍の読み、必勝!逆襲拳など使っていきましょう。

ここをしっかりとやっておけば相手は攻められないのでこちらから攻めていくのもいいでしょう。

攻めるとしたら・・・

 

  1. 電光石火の天

  2. Cダッシュ攻撃

  3. 遠立ちB→立ちB→C

  4. 電光石火の地

 

基本は@とAがいいです。共にめり込まなければ反撃も受けにくいです。

電光石火の天は下段もかわせるし、どんどん出してゲージをためていきましょう。

正し、ブレイクに弱いので相手のゲージに注意しながら使っていきましょう。

相手ガード後は避け攻撃をしておけばある程度の反撃を潰せます。

ガードされた場合は避け攻撃が優秀なおかげで避け攻撃→電光石火の天→避け攻撃・・・の連携も有効です。

対処法の知らない人ですと全く返せないと思います。

 

Aは電光石火の天より素早く反撃できるし、リーチもあるので使っていきましょう。

 

Bは@.Aより少し前の距離で使っていきましょう。

2段目の蹴りは低空ジャンプしての攻撃で偶然対空になることもあります。

3段目は中段でヒット後は距離によって追い討ちが入ります。

1.2段目空振りでも3段目は出せるので3段目のみを当てる感じで出していこう。

 

Cは下段で発生が速いのでBを相手に意識させておいて時折混ぜて奇襲しましょう。

しかしガードされると隙が大きいので控えめに。

 


ラッシュ、ブレイクが強いのである程度戦えます

接近できたらしゃがみBからの連続技を狙っていきましょう。ラッシュも強いので相手を固めやすいと思います。

しかしこの距離だとガード崩しが弱くなってしまうので相手のブレイクに注意しつつ攻めていきましょう。

 

守りに関してもブレイク電光石火の地と避け攻撃、弱制空烈火棍をうまく使っていけば対応できると思います。

それほどこの距離でも戦っていけないことはないですがキャラによって変えていきましょう。

無理してこの距離で戦うよりは中距離で戦った方が断然有利なのでバックステップで距離を取るのも良いです。

 

 

キャラ別対戦攻略

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送