打撃技
技名 | コマンド | ダメージ値 | テンションゲージ変換値(自分/相手) | 備考 |
ツイストラッシュ | 打・打・打 | 33・44・55 | 13/41・23/41・29/53 | |
ウォールコンボ | 打・打・+打 | 33・44・55 | 13/41・23/41・32/53 | 3段目ダウン追い討ち |
ウォールサマー | 打・打・+打・+打 | 33・44・55・66 | 13/41・23/41・32/59・13/21 | 3段目ダウン追い討ち 4段目浮かし |
ヒールコンボ | 打・打・打・+打 | 33・44・55・55 | 13/41・23/41・32/59・25/45 | 4段目ダウン |
ウィンドサマー | 打・打・打・+打・+打 | 33・44・55・55・66 | 13/41・23/41・32/59・25/45・13/21 | 4段目ダウン 5段目浮かし |
トライショット | +打・打・打 | 22・44・55 | 13/41・21/37・29/53 | |
トライヒール | +打・打・打打 | 22・44・55・55 | 13/41・21/37・29/53・25/45 | 4段目ダウン |
トライウィンドサマー | +打・打・打打・+打 | 22・44・55・55・66 | 13/41・21/37・29/53・25/45・13/21 | 4段目ダウン 5段目浮かし |
ツイストヒール | +打・+打 | 55・55 | 29/53・25/45 | 2段目ダウン |
ダブルヒールサマー | +打・打・+打 | 55・55・66 | 29/53・25/45・13/21 | 2段目ダウン 3段目浮かし |
エアスタンプ | +打 | 55 | 25/45 | ダウン、ダウン追い討ち |
ツインアクセル | +打・+打 | 55・66 | 25/45・13/21 | 1段目ダウン、2段目浮かし 1.2段ダウン追い討ち |
スピンキック | +打 | 44 | 9/23 | ダウン追い討ち |
サマーソルトキック | +打 | 66 | 13/21 | 浮かし技 |
ウィンドヒール | +打 | 66 | 25/45 | ダウン |
組み技
技名 | コマンド | ダメージ値 | テンションゲージ変換値(自分/相手) |
フランケンシュタイナー | 組 | 176 | 78/39 |
フライングヘッドシザース | +組 | 176 | 78/45 |
超人人工衛星シザース | +組 | 198 | 90/52 |
スイングDDT | +組 | 198 | 90/45 |
パイルドライバー | 中よろけ相手に組 | 187 | 90/45 |
四次元ニードロップ | 大よろけ相手に組 | 198 | 51/25 |
スパイラルドロップ | 背向け相手に組 | 220 | 72/48 |
パイルドライバー | 上空相手に+組 | 187 | 33/168 |
必殺技
技名 | コマンド | ダメージ値 | テンションゲージ変換値(自分/相手) | 消費ゲージ値 | 備考 |
スペースキック | 必 | 66 | -100/80 | 1 | 大よろけ |
スペースファルコン | +必 | 66 | -200/155 | 2 | 浮かし技 ダウン追い討ち |
クロストルネード | +必 | 22〜110 | -200/35〜175 | 2 | 浮かし技 |
フライングボディアタック | +必 | 209 | -200/270 | 2 | 打 |
メテオヒールドロップ | +必 | 187 | -200/82 | 2 | 打 |
クロノスチェンジ | 相手の攻撃に合わせて+必 | 相手の攻撃より変化 | -500/相手の攻撃より変化 | 5 | ゲージ9以外の技返し |
スペースラッシュ | +打+必 | 385 | -900/300 | 9 | |
ストップ・ザ・タイム | 相手の攻撃に合わせて+打+必 | 0 | -900/0 | 9 | 発動時一定時間 相手行動不能 |
攻撃力、パワー共に最弱クラスながらスピードと技発生はトップクラス。それに加えて圧倒的な技性能により
最強クラスの性能を誇る。よろけ技や組み技が少なくガード崩し能力は弱いがそれを補う打撃性能があるので問題はない。
圧倒的な打撃で押し切る
打撃スピードが速いのでとりあえず出しておけば相手の技を潰せるうえに隙のでかい技以外であれば打撃かわしをやられても
隙がないので問題ない。そしてペンタゴンの技は宙を浮きながら攻撃する技が多く下段攻撃をかわしつつ攻撃を当てる事が出来るので
相手の起き上がり攻撃や判定の低い技に対してもかなり有効となっています。気づいたら相手をロープ付近まで追い詰めていると思うので
そこから一気攻めて強力空中コンボを狙っていきましょう。
打撃コンボから浮かし技は多くツインアクセル、サマーソルトキックも使いやすいので相手を浮かす機会は多いと思います。
浮かしたら発生の速い打撃技からパイルドライバーでしめるという感じで戦っていけます。
後強力なのはスペースキック。突進力があり、スピードも速いので連続技のしめや遠、中距離からの奇襲にも使いやすい。
当たれば大よろけなのでそこからまた空中コンボも狙えるの強い。
守りも問題ない
技のスピードが速いのである程度の技には割り込めます。そしてゲージがあればクロノスチェンジ、ストップ・ザ・タイムといった技で
相手にプレッシャーをあたえることが出来るのでかなり強いと思います。
ゲージも攻撃で使うのはほぼスペースキックだけだと思うので守りに使った方がいいでしょう。
SEO | [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送 | ||