週刊少年ジャンプで連載しているHUNTER×HUNTERの特集を行っております。

主にジャンプ版の絵についての特集やジャンプ版とコミックス版の比較を行っています。

長期連載休止中でしたが、1年8ヵ月の沈黙を破りついに連載再開です。

07年度 ジャンプ版はこちら

 

コミック関連

 

CD・DVD関連

  

その他

こんなに色々と出ていたらもう漫画を続ける必要はないかもしれないですね・・・・

 

すぐにでも調査を見たい人はこちらへ・・04年 05年 06年  単行本版

まずHUNTER×HUNTERを簡単に紹介しますと

 

 

そもそもどうしてこの企画を始めようと思ったかというと・・・

友達と話していた時にたまたまジャンプの話になって

 

友「ところでジャンプのHUNTER×HUNTERって知ってる?」

 

私「ここ数年ジャンプ読んでないからねー。それ面白いの?」

 

友「話はいいんだけど・・・。一度読んでみな。ただしジャンプ版ね」

 

私「なんで?コミックスじゃいけないの」

 

友「どうしてジャンプ版じゃないといけないかは見てみればわかるよ」

 

疑問に思いつつコンビニでジャンプを立ち読みしてみると・・・

 

  • 背景がなかったり

  • 色が薄かったり

  • 白コマがあったり

  •  

    と富樫義博先生の奇抜な絵にびっくりでした。

    ちなみに私が見だしたのはG・I編の中盤ぐらいからです。

    早速友達に報告してみると

     

    私「見てみたよ。あれはすごいね。」

     

    友「今はまだいい方だよ。ちょっと前までは予告なしで急に休むし、絵はもっとすごかった時期があったよ。

      新キャラが出てきたんだけど全くわからないんだよ。それでその後出てこなくなってさ。顔もわからないままで」

     

    私「・・・そりゃひどいね。」

     

    友「でもそれがコミックス版になっているとちゃんと描き直しているんだよ」

     

    私「それってもしかしてコミックス版を買わす為の・・・」

     

    友「それはないと思うけどね。でもジャンプ版は見なくてもいいね」

     

    それからというものの毎週ジャンプでHUNTER×HUNTERをチェックするようになりました。

    ストーリー・キャラクターは全く目もくれず、絵のみを見ています。

    毎週とにかくすごいです。いい感じになっています。

    休みがちですが急にすごくうまい(普通?)時もあるので毎週気もぬけません。

    そんなこともありいろいろ調べてみるとネットとかで意見を調べてみると・・・

     

     

    というのがほとんどで絵についての意見はあまりなかったような気がしました。

    私と同じ意見をもっている人はいないのでしょうか・・

    あれを見ると明らかにほかの漫画と違うから気づくと思うのですが・・

    ストーリー・キャラクターには一切ふれず、ジャンプ版の絵のみを調べていきたいと思います。

    下の絵を比較してみると・・

     

                

     

    コミック版とジャンプ版の違いは一目瞭然ですよね。どちらかは説明しなくてもわかりますよね。

    矢を飛ばす表現を擬音でヒュオッなんて・・・・

     


    トップへ   04年 05年 06年 単行本版

    広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット