1月 2月 3月 4月〜6月 04年 06年 HUNTER×HUNTERトップ


7月2週目

先週はコミックス発売ということでお休みでした。

まだコミックスの影響がかなり出ています。

 

 

最初のページを見た時は周りの絵は何かと思いましたが木だったとは気づきませんでした。

 

上下のコマにある矢印らしきものは場所をしめていると考えていいのでしょうか。

これまたインパクトのあるページです。

真ん中の雨のコマもどのように修正してくれるか楽しみです。

今回はマスメを書いてくれました。

 

今週はこんなところでした。それよりもコミックス版の修正に疲れました・・・

 


7月3週目

今週もかなりの作品になっていました。

 

       

後半はもうどこにおいたか分かりません。

 

 

これをどう修正してくれるか楽しみです。

 

  

最後のコマはもうすごいです。

 

後半の戦闘シーンもかなりのものでしたが今回は軍儀特集にしました。

 


7月4週目

コミックス後遺症はまだ続いております。

先週では紹介していなかった戦闘シーンを多めに載せます。

 

  

この武器はやばいような気がしますが・・・

 

 

お得意の擬音です。

 

このコマもかなりやばい気がしますが・・・

 

多分何か中には表示があるはずですが・・・

 

本当に不細工です。

 

来週もやりそうなのでまだこれが続きそうです・・・

 


8月1週目

久しぶりに無断欠席でした。

 


8月2週目

まだまだコミックス後遺症は続きます。

今回は擬音特集です。

 

   

雨のシーンが多く仕方ないが1コマ目はやばいでしょう。

 

後はこれです。コミックスでの修正に期待。

これ以外は特に前回と変わっていなかったので特にいいでしょう。


8月3週目

増刊号の為お休みです。

 


8月4週目

今週もそれほど変わらない為に飛ばします。

 


8月5週目

今週はかなりやばいことになっていますので載せることにしました。

 

まずはこれです。正直右のコマは何を書いているか分かりません。

 

多分柱だと思いますが・・・

 

ここからは9ページから13ページを一気に載せます。

    

書きたいことはたくさんありますがあえて書きません。

 

今週は本当にすごかったです。紹介していないページもかなりのものでした。

 


9月1週目

休載でした・・・

 


9月2週目

前回ほぼ変わらないのでそれほど気にならなかったですがそれもどうかと思いますが・・・

 


9月3週目

ここにきてようやく前前回や前回と比べると少しは良くなってきたと思います。

今回はかなり擬音が気になったので紹介します。

 

        

 

    

 

多分これだけ見てもわけが分からないと思いますがそれだけ気になりました。

 


9月4週目

作者都合の為に休載でした。

 


10月1週目

作者取材の為に休載でした。

微妙に先週と理由が違いますが多分同じでしょう。

 


10月2週目

2週あけての再開です。前回にもまして擬音が出ていました。

そして水中のシーンが多かったですがそれがまた・・・

   

  

水中シーンは楽で良いですね。毎回そうなので慣れていますが・・・

次回は何と250回記念ということで巻頭カラーです。さてどうなることやら・・・

 


10月3週目

今年最後のサプライズ表紙&巻頭カラーです。

驚くことに去年の10月3週目も表紙でした。何かの縁でしょうか。(その時の画像はなし)

 

これが巻頭カラーです。2枚目は話には関係ないエオリオやクラピカも登場です。

開始1ページはこれまた関係ないハンター試験情報です。しかし今回はこのページ以外はすごいことになっていました。

 

  

開始2,3ページを紹介

背景や人も分かりやすくかなり力が入っております。

特にすごかったのがこのページです。真ん中の3コマなんてすごすぎます。

 

今回は表紙&巻頭カラーだけあってかなりの作品でした。しかし去年はこの後からまた2週間休載だったので

今年はどうなるか心配です。

最後に・・

 

これが同一人物とはすごいです。

 


10月4週目

やはり作者都合の為に休載。

そしていきなりの新人読みきりが入っていたのとコメントを見る限りだと多分冨樫先生に何かあったのではと心配です。

そして久しぶりに友達と話しましたのでその一部を紹介。

 

私「先週のジャンプ驚いたね。巻頭カラーだし、絵もなかなか良かったね。

友「あれではまずいよ。」

私「そうなの?最近と比べるとかなりいいけど」

友「それはあくまでも後ろに載っている時には我慢できるが、巻頭カラーであれはつらい。

  最悪コミックスレベルにはしてくれないと・・・・」

私「そういうものなの」

友「あれでうまいと感じてしまうのはやはりまずいよ。だって他の作品をみてみろよ。」

私「まあ確かに・・・」

友「何か考え方が昔のオレみたいだね。やっぱり多少休んでも良いからいい作品が見たいよ」

 


10月5週目

今週もやはり作者都合で休載でした。去年もそうだったので予想はしていましたが・・・

来週こそは期待します。

 


11月1週目

今回も作者都合で休載でした。去年も3週間休んだので想定内でした。

多分来週こそは期待します。

休載なのでネタがないので今回は冨樫先生ネタで面白サイトを発見したのでそれでも見てください。

 


11月2週目

ようやく復帰。

いつも通りでしたが白紙コマがなかっただけいいと思います。

 

こんなのだったり

 

 

こんなのもありました。

 

何とか頑張ってくれましたが次回は・・・

作者コメントで

「仕事場の周辺がずっと工事中でなかなか眠れず、体調を崩してしまいました」

これが原因でしょうか。

 


11月3週目

先週の宣言通りお休みです。

しかしハンターズガイド中間報告書が書いてありました。

そしてパラパラとみているとコメントが・・・・

体調を崩してしまい、執筆が出来なくなってしまったということで本格的な休載宣言がありました。

復帰は来年の8月号予定(1/23発売)らしいです。

ということは当分の間ジャンプを見ることはないかもしれません。

 


11月4週目

一応見てみました。作者急病の為に休載でした。

先週見忘れた人の為にコメントしたのでしょうか。

 


12月1週目

もちろん体調不良でお休みなので休み直前のハンターズガイド中間報告書を紹介

 

見て分かる通りコミックスで補えるのは全てコミックス板を使っていますね。特に幻影旅団編は全てそうでしょう。

そして・・・

 


12月2週目

ついに最後の目次欄からも名前が消えました。(作者体調不良のためなどのコメント)

 


12月3週目

何気なくジャンプを見ていたらとんでもない事が書いてありました。

来年のコミックス発売予定欄に・・・

2月3日発売予定

HUNTER×HUNTER 23巻

 

体調不良で休んでいるはずなのに来年の2月に最新巻が発売とはどういうことでしょう。

ということは今回の休みはコミックス書き直しの為にフェイクということなのでしょうか。

修正はキルア戦闘シーン(3月4週目〜5月4週目)や急に白紙コマが多くなり、王のゲーム修正(6月)に期待です。

 


1月 2月 3月 4月〜6月 04年 06年 HUNTER×HUNTERトップ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送