7月 8月 9月 10月 12月 05年 06年


11月1週目

予想通りお休みです。取材らしいです。

特に書くこともないので先週に友達とHUNTER×HUNTERについて話したのでそのことを書きます。

 

私「HUNTER×HUNTERまた休みだね」

友「HUNTER×HUNTERはもう終了するかもね」

私「うそー、なんでそう思うの」

友「明らかに休み前休み後の話は繋がっていないでしょう。もしここの話がコミック版でも書かれていないということになったら

  まずもうHUNTER×HUNTERを書くつもりはないと思うね。多分今の話が終わったら一気に話を進めて終了するんじゃないのかな」

私「・・・・・・・じゃ、もし単行本で書かれていたら」

友「まだ救いはあるね。一応話を進める意志はあるということだから」

友「でも編集者はジャンプ版を諦めたんじゃないのかな。もうコミック版だけちゃんと書いてくれればいいと。じゃないとこの頃の

  HUNTER×HUNTERはありえないでしょう。」

私「そうなると今後のコミック版はかなり重要だね」

友「もし終了するとしたらあと2回ぐらいで話をまとめて終わりになるんじゃないのかな。」

友「一回目は虫の親衛隊との戦いはなくて一気に虫のボスとの話を進めて終了。」

友「最終回はその他の話をまとめて終了とか・・」

友「仮に終了しないとしても今年はあと2回ぐらいしかやらないんじゃないのかな」

私「今年あと2回しかやらないんだ・・」

 

ということを話し合いました。本当に友達の予想は当たるのでしょうか。今後の展開に期待です。

 

来週予告欄には名前がありませんでした。本当に友達の予想が当たりそうだ・・・・

 


11月2週目

作者都合の為お休みです。

なんとこの休載で休載100回らしいです。

いま223回だから約5割休んでいることになっていますね・・・

それで空いてしまった今週はハンターズガイド番外編ということで今やっている虫編の総集編をやっていました。

来週予告欄にもなかったので来週もないでしょう。

 

やることもないのでこちらでもちょっと総集編を行いと思います。

 

まず休み前の絵をチェック

うまいとはいえないがまだ一応読めるぐらいでした。

その中でもひどいのを探すと・・・

 

  

まあこれが一番かな・・・

 

それでは休み後となってしまうと・・・

 

               

まずこれが初めのページ。これが一番まとものページ。      これがあのカイトですか・・・

 

              

背景なし。左上の血のページなんて・・               もう真ん中のゴンが殴られている所なんてひどすぎ。

 

はっきりいってこの回は全部がこれです。

それで次の週は

 

            

一応髪の色はちゃんと塗ってくれました。           10ページ目でもうダウンです。

 

                  

画面いっぱいの擬音です。コミックスがどう変わるか楽しみ      最後でノヴの髪の色は塗れませんでした。

 

それでまたこのあとから休載が続く・・・

 


11月3週目

 

どうせ休みだと思いジャンプ最後のページを確認していたらHUNTER×HUNTER休載のコメントが見つからない。

まさかと思い目次を見るとHUNTER×HUNTERの名前が見つかった

完全に奇襲を食らいました。

 

ページ数・・15

白紙コマ・・2

色・・薄いです

背景・その他・・ほぼなし

 

まあ前々回、前回と比べるとまだ十分見れますが・・・

それよりも唐突に幻影旅団が登場しました。もう富樫先生は何を考えているかわかりません。

 

今週最も印象があったのはこちらです。

 

 

見開きにこれを使うとはインパクトがありすぎです。

 

今週頑張ってくれたページです。

 

 

真ん中のコマなんてもうご苦労様でした。

 

来週予告欄にはまたなし。しかし今週の見たいな事があるので気がぬけません・・・

 


11月4週目

 

もはや恒例の目次ページチェック

今週の休みはONE PIECEのみということは・・・

 

 

ページ数・・15

白紙コマ・・

色・・いつも通り薄いです。

背景・その他・・一応を書かれている所もあり

 

まあ徐々に良くはなってきています。ちゃんと背景も書いているし・・・

休み前に戻ったという所でしょうか。

はっきりいって絵に関してはもうそれほど気になる所はありませんでした。

多分これぐらいが普通だと思います。

 

    

戦っている虫の部下を載せましたがちゃんと書いていないとしてもちょっと不細工すぎではないでしょうか・・・

 

今回は絵よりも気になったのが作者のコメントです。

「熱帯魚は未だトイレの中に。早く部屋の水槽に移したいのですが、時間が・・・。」

 

あれだけ休んでおいてこのコメントはないでしょう。時間はたっぷりあったと思うのですが・・・

 

そして気になる来週は・・・

 

 

以上です。今週はドラクエ8も発売されるのでかなり取材が長いと思います。もう今年はなしかも知れません。

 


11月5週目

コメント通りお休みです。

来週予告欄にも、もちろん名前はないので来週になってみないとわかりません。

はやくドラクエ終了してくれないかな・・・

 

12/1に発売されたビジネスジャンプに来週号のジャンプ宣伝がありました。HANTER×HUNTERの名前を調べましたが・・・

もちろん名前はなしでした。本当にその時になってみないとわからなくなりました。

 


7月 8月 9月 10月 12月 05年 06年 HUNTER×HUNTERトップ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送