2月 3月 4月〜6月 7月〜  04年 06年


1月1週目

 

あけましておめでとうございます。今年もばんばんチェックしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

さて今年1発目はどうなっているとかというと・・・

 

 

ページ数・・15

白紙コマ・・1コマ(正し白紙コマに近いの4コマあり)

色・・いつも通り薄いです。

背景・その他・・一応を書かれている所もあり

 

無事やっておりました。それでは始めます。

 

今年1発目です。シズクは何気にうまく書いています。

 

    

虫の敵は不細工すぎです。

 

  

 

問題の白紙コマ?です。手抜き過ぎですな。

 

 

白紙コマではないがこのコマも・・・

 

もはやこのページはすごいです。一応白紙コマはこのページです。

 

初めはちゃんと色が塗っていました。

 

次はこれ。そして最後には・・・

 

 

 

こんなことになってしまいました。もはや別人です。

 

今年初めだったのでちょっと多めに紹介しました。そして来週は・・・

 

らしいです。しかし今週はこれよりもすごい報告がありました。

それは・・・

 

 

ようやく最新巻の報告がありました。それにしても発売予定ではどういうことかな?

ちなみに20巻の発売は200464日でした。最新巻に出すのに半年以上かかるとは・・・

 

正直、今年1発目はやってくれるとは思いませんでした。やってくれるだけありがたいです。それに加えて

最新巻の発表までしてくれるとは思いませんでした。何ともさいさきのいい年となりました。

 


1月2週目

 

合併号のためお休みです。次回は取材で休みなので連休が決定です。

 

ジャンプ版とは関係ないのですがちょっと気になることがいくつかあります。

 

 

まずセーラームーン公式HPに富樫大先生のイラストが拝めます。直リンクもあれなんでトップページにしておきます。

直子姫のおへや→ひみつのおへやで見れますのでぜひ・・・

ペイントで自分でも真似して書いてみました。こんな感じだったと思います。さすがに似ていないと思いますが・・・

 

 

幽遊白書完全版vol13,14が発売日が2月4日予定になっていました。

あれ?この日は確か・・・

一緒に出すつもりですか・・・

 


1月3週目

 

一応休みでしたが最後の目次ページにHUNTER×HUNTER休載のお知らせがなかったような気がします。

私の見落としかもしれませんが・・・

もちろん来週予告欄にも名前はありませんでした。このスタンスは今年も変わらないようです。

 


1月4週目

 

今週の休みはNARUTOだけでしたので無事やっておりました。それでは始めます。

 

もはやページ数や背景や色などは変わり映えしないので省きます。

 

画像もそれほど気になる所もなくなってきました。

一応注目したいのは・・・

   

衝撃の写真                       焼ける所                 背景が・・・

 

今回はなぜかカルトには全て色に塗っていました。

       

 

そして次回はついに

やっと主人公達が登場しそうです。

来週予告欄にはもちろん名前はありませんでした・・・

 


1月5週目

 

問題なく行っておりました。無事ゴンとキルアも登場してくれました。

今週はかなり力を入れてくれた感じです。なにせ絵がコミックスレベルだと思います。

まず・・・

 

  1. 背景がちゃんと書かれている

  2. ゴンの髪が全部書かれている

  3. 白紙コマなし(いつもだと書かれていない所でもちゃんと書かれてる)

  4. 全体的に濃い

 

 

などなどです。

 

正直今回気になったのはこれぐらいです。

 

 

この絵を見てすぐにあることに気づいた人はジャンプ版HUNTER×HUNTERをよく見ていると思います。

わからない人はとりあえず11月2週目を見てください。

 

あることに気づきましたか。これでもまだ気づかない人は最後に答えを教えますのでとりあえず

かなり力を入れた作品を少し紹介します。

 

 

1ページ目でいきなり驚きです。普通なら真ん中のコマは白紙コマに近いかもしれません。

 

 

 

左上の木のコマや真ん中の家。そして一番下の草などはもはや完璧です。

 

 

夜のシーンだけあってかなり黒く塗られております。

 

とほぼこれぐらいの感じ書かれていました。最後の作者コメントで歯が痛く2年ぶりに歯医者にいったそうですが

歯が痛い中本当に頑張ってくれました。しかしこの反動は多分来週にくるでしょうね・・・(特に休載報告はありませんでしたが)

そして今週はついにHUNTER×HUNTER最新刊の発売です。どれぐらい書き直されているか今から楽しみです。

 

それでは答えです。

 

 

 

このコマは10月2週目のNo.222「再会」で書かれていた物です。

 

よーく比べて見るとわかると思います。

今週はかなり出来が良かったのでこういう所はかなり目立ってしまいましたね。

 


2月 3月 4月〜6月 7月〜 04年 06年 HUNTER×HUNTERトップ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送