投げ技 |
コマンド |
ジョースペシャル | or+C |
ひざ地獄 | +C |
特殊技 |
|
スライディング | +B |
ハイキック | +B |
炎の指先 | 相手ダウン時に+C |
必殺技 |
|
スラッシュキック | +BorC |
黄金のカカト★ | +B |
タイガーキック☆ | +B |
爆裂拳★ | A連打 |
爆裂フック | 《爆裂拳中》+A |
爆裂アッパー | 《爆裂拳中》+C |
ハリケーンアッパー★ | +A |
爆裂ハリケーン★ | +C |
超必殺技 |
+BC |
スクリューアッパー | |
潜在能力 |
|
サンダーファイヤー | +CorD |
前方に蹴りで突進する技。
弱は発生が速く弱攻撃からでも当たります。当たれば相手はダウンしませんがジョーの方が先に動けるので有利です。
先端をガードさせるようにすれば反撃を受けにくいがめり込んでしまうと反撃を受けます。
しゃがまれると近距離以外で出したら当たりません。しかしシャンフェイ、リック、クラウザー、ローレンス、フランコ、ギース、ボブ、双角、ダック
にはしゃがまれても当たります。
強は2段技になるのと突進力が上がります。しかし発生が遅くなので強攻撃からしか繋がりません。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
28/41 5/3.4 5/7
前方にジャンプしながらの回転カカト落としで突進する技。
上昇中に攻撃判定がないので連続技に組み込むには浮かしてから決めるしかありませんが使う必要はないでしょう。
技のスピードはそれほど速くなく、先端をガードさせないと反撃を受けにくいので奇襲して出すには難しいです。
それよりも飛び道具や相手のしゃがみ攻撃をかわしつつ当てていくという使い方がいいでしょう。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
33 5 7
膝蹴りを斜め前方に行う技。
発生も速く、無敵時間もあるのでジョーの対空メイン技です。
ブレイクで決めると相手はダウン回避不能なのでかなり強力です。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
34 5 7
その場でパンチを連打する技。
発生が速く弱攻撃からでも繋がるがリーチが短いので繋げにくいです。
タイミングよく追加技に繋げれば連続ヒットします。
中段の突進技。ガード崩しに使いましょう。
ガードされても少し離れるので発生の速い技以外では反撃を受けにくいです。
奇襲技としては使いにので近距離から繋げましょう。
爆裂フックより突進力やスピードがあります。
ヒットすれば相手はダウンし、画面端で決めればタイガーキックで追撃が出来ます。
爆裂フックより突進力やスピードがあるので相手にめり込みやすいが発生の速い技でなければ反撃は受けにくいです。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
38 1 7
フック、アッパー
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
11/6 0 0
竜巻の飛び道具。見た目より上方向に判定がないので簡単に飛び越えられる。
強攻撃から連続技に繋げることも出来るが使う必要はないでしょう。
隙が大きいので中、近距離からの乱発は危険です。キャンセルで出していくのが無難
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
16 5 5
竜巻を2つ出します。こちらも強攻撃から繋がります。
しかしハリケーンアッパーよりも隙がでかいので遠距離以外では使えません。
遠距離で相手の飛び道具に合わせていく使い方がいいでしょう。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
19 5 5
前には飛ばないが手前画面全体に広がるが横への判定があんまりないので地上の相手には当りにくい。
発生は遅く連続技に繋げるなら浮かして決めましょう。
上方向には判定がでかいので先読み対空としては使いやすいでしょう。
空振り後の硬直時間は長いので乱発は危険です。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
66 0 0
突進乱舞技。発生が速く弱攻撃からでも繋がるし、出始めに無敵時間もあるので連続技や対空にも使えます。
しかしガードされると反撃確定なので使い所に注意していきましょう。
Dボタンでだすと一度スウェーラインに移動してから戻ってきます。スウェーラインに移動する時は攻撃判定がなく
メインラインに戻る時に攻撃判定が発生します。
避け攻撃を先端で当てた場合のみに連続ヒットします。反対にCは避け攻撃を先端で当てた時には連続ヒットしないので注意しましょう。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
89/79 0 0
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