対戦解説

ジョーは自分から攻めるよりは中距離から避け攻撃で牽制を行っていきましょう。

対空は信頼できるので無理に攻めても決めてがないのでどっしりと構えましょう。

 


遠距離ではハリケーンを

ハリケーンアッパーで牽制を行いつつ、飛び込んでくる相手には黄金のカカトやタイガーキックで迎撃していくのが良い。

飛び道具の撃ち合いになっても爆裂ハリケーンを混ぜていけば勝てるのでそれほど問題はないと思います。

正し乱発しすぎると動きが読まれやすいし、反撃も受けにくくなってしまうので適度に行いましょう。

 


対空が強いので地上戦さえ押さえ込めれば中距離は問題なし

こちらからあまり攻め込まず牽制や反撃をメインにしていきましょう。

主に使いたい牽制技は遠立ちCと避け攻撃です。共にリーチも長くなかなか強力なので有効でしょう。

特に避け攻撃は強力です。牽制、対空としても十分使えます。

避け攻撃が当たれば弱スラッシュキック、ガードされたらハリケーンアッパーorフェイント技を出していきましょう。

弱スラッシュキックはヒットしても相手はダウンしませんがジョーの方が先に動けれるのでここからせめていきましょう。

ハリケーンアッパーを出しておけば相手を固められます。そして避け攻撃からのキャンセルを少し遅めに出せば

そこを動こうとした相手に当たります。ある程度相手がハリケーンアッパーを警戒してきたらそこにフェイント技を混ぜていきましょう。

これだけだと相手の避け攻撃に潰されやすいので時よりハリケーンアッパーやスライディングなども混ぜていきたい。

スライディングは先端をガードさせれば反撃は受けにくいですが、射程が少々短いので出す時は距離に注意です。スライディングが

当たらない距離ではハリケーンアッパーは出していきたいがハリケーンアッパーを撃つときはキャンセルで出すか

相手が完全に固まっている時にしましょう。見た目より上方向に判定がないので飛び込まれやすいです。

飛び込まれたら連続技をもらってしまうので注意して出していきましょう。

あとは相手の飛び込みをタイガーキックで返しつつ、先読みで黄金のカカトやスクリューアッパーで迎撃してしきましょう。

相手がある程度動かなくなったらこちらから攻めましょう。

中距離から攻め込む場合はジョーはジャンプ攻撃があまり強くないので地上から攻めた方がいいでしょう。

 

  1. 弱スラッシュキック

  2. 黄金のカカト

  3. ダッシュC攻撃

  4. 遠立ちB→立ちC

 

@は基本は先端ガードをさせるようにしましょう。そうすれば反撃は受けにくいです。しゃがまれると当たらないキャラがいるので

そのキャラには使わないようにしましょう。

Aは空中にいる相手に良く当たります。先端ガードを心がけましょう。攻めている時に使うのではなくて

相手が動こうとした時や飛び道具、牽制技を出した時に有効です。

Bすべりながら遠立ちCを出すのでリーチはかなりのものです。

Cは立ちCが当たれば連続技。ガードされたらフェイント技を行えば隙ないので攻めが持続できます。

 


近距離はあまり強くないです

キャラにもよりますがこちらが不利と感じたら近距離はあまり挑まない方がいいでしょう。

無敵技のタイガーキックやサンダーファイヤーを使い何とか切り抜けていきましょう。ブレイクでタイガーキックを決めれば

相手はダウン回避不能なので逃げやすいと思います。守りはこの2つ中心にしていけば問題ないでしょう。

 

五分、もしくは有利と感じたら攻めていきましょう。

基本はしゃがみAからのコンビネーションを行います。近立ちAはデカキャラ以外だと当たらないので注意。

しかしこれだけで攻めているとなかなか相手を崩すことが出来ません。

ジョーは下段始動のコンビネーションもなく、すぐに出せる中段がないのでなかなか攻めづらいので

しゃがみB→弱スラッシュキックとCコンビネーションで中段に繋げて何とか崩していきましょう。

 

キャラ別対戦攻略

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送