打撃技
技名 | コマンド | ダメージ値 | テンションゲージ変換値(自分/相手) | 備考 |
スラッシュコンビネーションα | 打・打・打 | 36・48・60 | 13/41・23/41・26/47 | |
スラッシュコンビネーションβ | 打・打・+打 | 36・48・60 | 13/41・23/41・32/59 | |
スラッシュコンビネーションγ | 打・打・+打・+打 | 36・48・60・60 | 13/41・23/41・32/59・11/17 | 4段目浮かし |
ネオスラッシュα | +打・打・打 | 36・48・60 | 13/41・23/41・26/47 | |
ネオスラッシュβ | +打・打・+打 | 36・48・60 | 13/41・23/41・32/59 | |
ネオスラッシュγ | +打・打・+打・+打 | 36・48・60・60 | 13/41・23/41・32/59・11/17 | 5段目浮かし |
ネオスラッシュω | +打・打・+打 | 36・48・60 | 13/41・23/41・26/47 | 3段目大よろけ |
エアースラッシュ | +打 | 60 | 29/53 | ダウン追い討ち |
グラウンドスラッシュ | +打 | 48 | 8/21 | ダウン追い討ち |
グラウンドエアー | +打・+打 | 48・60 | 8/21・29/53 | ダウン追い討ち |
ダイビングヘッドバット | +打 | 84 | 25/45 | ダウン追い討ち |
アッパースラッシュ | +打 | 60 | 11/17 | 浮かし技 |
ドロップキック | +打 | 96 | 33/61 | 大よろけ |
直伝のローリングソバット | +打 | 60 | 26/47 | 大よろけ |
ライジングタトゥ | +打 | 60 | 11/17 | 浮かし技 |
組み技
技名 | コマンド | ダメージ値 | テンションゲージ変換値(自分/相手) |
フロントスープレックス | 組 | 192 | 104/52 |
ボディスラム | +組 | 192 | 104/52 |
ダブルアームスープレックス | +組 | 204 | 112/56 |
キャメルクラッチ | +組 | 228 | 128/64 |
ノーザンライトスープレックス | 中よろけ相手に組 | 204 | 120/60 |
ブレーンバスター | 中よろけ相手に+組 | 216 | 128/64 |
ツヴァイスラッシュ | 大よろけ相手に組 | 216 | 136/68 |
パイルドライバー | 大よろけ相手に+組 | 228 | 144/72 |
ジャーマンスープレックス | 背向け相手に+組 | 240 | 90/60 |
必殺技
技名 | コマンド | ダメージ値 | テンションゲージ変換値(自分/相手) | 消費ゲージ値 | 備考 |
ベルリンの赤い雨 | 必 | 132 | -100/80 | 1 | ダウン |
毒ガス | +必 | 12 | -300/-400 | 3 | ガード不能 大よろけ |
カリフォルニアクラッシュ | +必 | 228 | -300/112 | 3 | 組 |
ブレーンクロー | +必 | 252 | -300/120 | 3 | 組 |
ハンブルグの黒い霧 | +必 | 288 | -300/180 | 3 | 組 |
ブレーメン・サンセット | +必 | 288 | -300/112 | 3 | 組 |
見よう見まねの順逆自在の術 | 相手の攻撃に合わせて+必 | 相手の攻撃によって変化 | -900/相手の攻撃によって変化 | 9 | ゲージ9以外の技返し |
ベルリンの赤い雨 | +打+必 | 420 | -900/300 | 9 | |
連続ベルリンの赤い雨 | +打+必 | 420 | -900/300 | 9 |
これまた全てにおいて平均的で浮かし技、よろけ技、組み技とそれなりともっており打撃コンボもなかなか強力だが
少し攻撃力不足とリーチの短さを感じられるが技の発生は速いので無難に戦えると思います。
発生の速い手刀攻撃。相手によってはこれだけで押さえ込める。
4段目の浮かしの前に少し身を引くためタイミングずらす事が出来る。
3段目まで繋がり、3段目はローリングソバットは相手をよろけさせ、リーチもある為使いやすい。
発生の速い浮かし技で使いやすいがリーチが短い為、近距離のみで使いましょう。
突進力があるので連続技に決めやすいが、ガードされると隙がでかいので奇襲としては使いづらい。
前方に毒ガス攻撃。発生は遅く、攻撃力は低いがガード不能であたると相手のゲージを減らし、よろけさせる事が出来る。
リーチが短いので接近戦で勝負
中距離になるとリーチが短いなのでベルリンの赤い雨ぐらいでしか攻撃が出来ない為、無理に動くよりはじっくりと近づいて行く方がいいでしょう。
(ベルリンの赤い雨は発生、突進力はまあまあだが相手をよろけさせる事も出来ないし、ガードされると隙がでかいので使いづらい)
接近できれば打撃コンボで相手を攻め立てそこに組み技や毒ガスを混ぜていきガードを崩していこう。
使うのはスラッシュコンビネーション系、ネオスラッシュ系共に使いやすくいので打撃かわしにさえ注意すれば相手を押さえ込めるでしょう。
よろけ技、浮かし技も使いやすいので打撃コンボでロープ際まで押し込みんで使いやすくしていきましょう。
ゲージ配分としてはベルリンの赤い雨以外はほぼガード崩しとして使うので使いどころを間違えないようにしていきましょう。
特に毒ガスは相手のゲージも減らせる上にガード不能なのでかなり有効ですが発生が遅いので打撃かわしに注意しつつ
そこに組み技を混ぜていくと事をしていけば多少は当たりやすくなるでしょう。
9ゲージ技の使い道だがベルリンの赤い雨系は特に変わりがないので好きな方を使うとしても見よう見まねの順逆自在の術は何とも
使いづらい。技自体には問題ないのだがかなりゲージとの効率が悪い為、最終兵器としておくのがいいでしょう。
ちなみにどんな技かというと技中に相手が攻撃を仕掛けてくると技の途中で位置が入れ替わり相手にその技を仕掛けられる。組み技なら
組み技を仕掛け、打撃技なら位置が入れ替わるだけ。(浮かし技を受けたら相手が浮く)9ゲージの必殺技は無理。
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