通常技・特殊技解説

 

通常技

遠立ちA

リーチは立ちBやしゃがみBより短いので牽制としては使いづらいので

牽制よりはコンビネーションの始動やダッシュ攻撃として使っていくのが良いでしょう。

コンビネーションの場合は遠立ちA×2や遠立ちA→遠立ちBに繋げていきましょう。

ダッシュ攻撃の場合はガードされても五分、ヒットすればキムが有利なので中、近距離から接近するのに使える。

ヒットすれば弱半月斬、鳳凰脚が繋がります。

 

遠立ちB

リーチもそこそこ長く、牽制技として有効なのだが、しゃがみBの方がリーチが長いので使いやすい。

しかし先端ヒットでも弱半月斬(2段目)や鳳凰脚が繋がります。

 

遠立ちC

  

攻めでは使うのではなくて遠、中距離からの先読み対空に使っていきたい。

ダメージがでかく設定されているので2段ヒットするとかなりのダメージです。

空キャンセルもかかるので2段目が発生する前にBを出していくのもいいでしょう。

ダッシュ攻撃も可能なので隙のでかい技当てるのも良い。

 

近立ちA

コンビネーション始動技として重要な技なので近距離ではこちらを出していきましょう。

しかししゃがまれると座高の小さいキャラには当たらないがコンビネーションに繋げれば問題ないので気にする事もない。

 

近立ちB

キャンセルがかかるのだがその後のコンビネーションもないので使う必要なないと思われる。

 

近立ちC

2段技で両方にキャンセルがかかります。

コンビネーションにも繋げることも出来るので相手の大きい隙にはこちらを出していきたい。

 

しゃがみA

連打が効き、キャンセルも可能。そして下段判定と至近距離での主力技です。

近づいたらとりあえずこれを出して相手を固めていきましょう。

ヒットしたらそこから必殺技に繋げてもいいし、慣れてきたら遠、近立ちAに繋げていきましょう。

 

しゃがみB

中距離牽制の主力技です。立ちBもよりも少しリーチが長くタメが作りやすく、下段技なのでこちらをメインに使っていった方がいいでしょう。

またしゃがみBヒット後は距離によっては空砂塵や弱半月斬に繋げていきましょう。(鳳凰脚は先端ヒットでも繋がります。)

近い距離なら空砂塵に繋げていきましょう。距離が離れてしまうと空砂塵が繋がらなくなってしまうのでその場合は弱半月斬に変えましょう。

但し先端ヒットだと弱半月斬が繋がらなくなってしまうので注意しましょう。

 

しゃがみC

リーチはしゃがみBよりも短いので牽制としては使いづらい。そして空振り後の隙もでかいので多用は出来ません。

空キャンセルを使いBに繋げて見るのも良い。

 


ジャンプ攻撃

 

通常攻撃で避け攻撃を潰せる技はありませんので不用意なとびこみは危険です。

 

ジャンプA

垂直ジャンプや小ジャンプでもモーションは変わりません。

小ジャンプで出した場合は判定が出っぱなしになるので攻め込む時に使いましょう。

フランコ、ローレンス、クラウザーには至近距離で昇りから出すと中段になります。

(ローレンスには垂直ジャンプのみ)

 

ジャンプB        

   

横方向に判定があるので空対空などで使えます。

小ジャンプで出した場合は判定が出っぱなしになります。

意外とめくり性能もあるので相手の起き攻めにも使えます。

 

垂直B

飛燕斬の失敗で出てしまうことがあります。これも横方向に判定があるので空対空ではそれほど潰されない。

 

ジャンプC

垂直ジャンプや小ジャンプでもモーションは変わりません。

A・B攻撃に比べて判定が弱いのでこれだけで飛びこんでいくのは厳しい。

連続技を狙う時にだけに出していきましょう。

 


特殊技

ネリチャギ(B)

飛び上がりカカト落とし。中段です。

単発で出した時と通常技キャンセル(しゃがみA、スウェーライン攻撃、避け攻撃からはキャンセル不可)で出すと軌道が少し高くなります。

先端ガードなら反撃を受けにくい。

 

こっちが単発                 こっちがキャンセル後

  

 


避け攻撃

リーチは遠立ちAよりも短く牽制として使っていくのは厳しいです。

早だし対空としても相打ちになりやすいので飛燕斬が出せない時に相打ち覚悟で使うか

ジャンプ攻撃で避け攻撃潰しのないキャラにしぼって使っていきましょう。

繋がる技は空砂塵、飛燕斬、弱半月斬、鳳凰脚です。

空砂塵、飛燕斬は事前にためを作ってから避け攻撃を出していかないといけないので弱半月斬を出していくのが無難です。

 

 


キムのスウェーライン攻撃は全キャラで一番速くその後の隙もないのでそのあとに対スウェーライン下段攻撃まで入ります。

その後キャンセル必殺技も問題なく入ります。詳しい使い方はコンビネーション解説で・・・

 

 

隙のないスウェーライン攻撃ですが当てる距離によっては通常技にも繋げることも出来ます。

 

但し、スウェーライン攻撃後にフェイント技を行うと繋がらないので注意しましょう。

少し距離があるようなら遠立ちBやしゃがみCが良いでしょう。近いようなら近立ちA・CやしゃがみCが良い。

画面端であればほとんどの技に繋げられます。

普通に近立ちCやしゃがみAからの連続技が決まります。

 


フェイント技解説

キャンセルフェイント技はBCです。鳳凰脚です。隙が少ないのでどんどん使いましょう

潜在に演出があるのでキャンセル以外ではあまり使えません。

 


キャンセル表

 

 

近距離立ち

○/○

遠距離立ち

××

しゃがみ

垂直小ジャンプ

×

×

×

垂直通常ジャンプ

斜め小ジャンプ

×

×

×

斜め通常ジャンプ

×

 


通常技・特殊技データ

 

  攻撃値 フラフラ値 ゲージ増加量
遠立ちA 7    
遠立ちB 11    
遠立ちC 43(23,20)    
近立ちA 7    
近立ちB 11    
近立ちC 18(10,8)    
しゃがみA 7    
しゃがみB 11    
しゃがみC 23    
対メインライン攻撃A 10    
対メインライン攻撃B 10    
対メインライン攻撃C 19    
立ちD 19    
しゃがみD 19    
ジャンプA 7    
ジャンプB 11    
ジャンプC 19    
16    

 


必殺技解説

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送