投げ技

コマンド

体落とし or+C

特殊技

 
ネリチャギ +B

必殺技

 
飛燕斬☆ ため+B
半月斬★ +BorC
飛翔脚 ジャンプ中+B
戒脚 飛翔脚後に+B
空砂塵 ため+A
天昇斬 《空砂塵中》+A
覇気脚★ +B

超必殺技

 
鳳凰天舞脚 ジャンプ中+BC
潜在能力  
鳳凰脚 +C

 

 

 


必殺技解説

 

飛燕斬

バク転をしながら蹴り上げる技。

出始めに無敵がある為対空・ブレイクともにお世話になります。

発生も速いので弱攻撃からでも繋がるのですが横方向には判定があまりないので連続技として使いづらい。

上方向にはかなりの判定があるので起き上がりのめくり攻撃やジャンプ攻撃にはかなり打ち勝つことが出来るので

対空としては信頼して使っていけます。

上コマンドを斜めにすることで上昇するときの角度が変わります。

ブレイクでヒットされると相手はダウン回避不能なのでその後の攻めがしやすいですがネックなのは横方向の判定なので

至近距離での攻撃以外では狙わないのが無難です。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

35     5      7

 


半月斬

   

側転をしながら突進してくる技。

BとCとでは使い方が全く異なるので注意しましょう。

Bは3段ヒットします。移動距離は短いのですが、発生が速く弱攻撃からでもヒットします。

そして3段目をガードさせされば相手と離れるので反撃は受けにくいです。

Cは2段ヒットに変わり2段目をヒットさせれば相手をダウンさせることが出来ます。

移動距離はBの倍ぐらいはあるものの発生が遅くなり、強攻撃やスウェーライン攻撃からしか繋がりません。

ガードされるとリーチの長い技や発生の速い技で反撃を受けにくくなるので多用は出来ません。

牽制のBと奇襲にはCを使っていきましょう。

ブレイクで使う場合は発生の速いBは相手の牽制技(主にブレイク飛燕斬を誘っている場合など)

Cは隙のでかい突進技の最後の段を狙っていきましょう。

最後の1段を当てるようにすれば避け攻撃に対しても潰されにくいです。(画像3枚目)

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

27/32   1.3/3.4  5/7

 


飛翔脚

相手を何度も踏みつけながら降りてくる技。ジャンプ攻撃だが中段ではありません。

ジャンプ攻撃からキャンセルして出せば連続ヒットします。(弱、強共に)

下方向への判定もなかなか強いので地上相手には十分使っていけます。

通常ジャンプ、小ジャンプどちらからでも出せるので遠距離で小ジャンプ、空中振り向きで出してゲージタメに使うのも良い。

あと相手の足元付近に当てるように出せば下段判定になります。

飛翔脚自体が中段ではないのでガード不能ではないがおぼえておいて損はないでしょう。

通常弱ジャンプ攻撃をキャンセルして出せば比較的なりやすいです。

ガードされても多少不利になるぐらいです。避け攻撃潰しのないキムにとっては重要な技です。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

28     1.1     7


戒脚

飛翔脚からの追加技で飛翔脚が当てると出せます。

下段判定でヒットするとダウンさせますがガードされたら反撃確定です。

 

戒脚

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

11     0      0

 


空砂塵

 

斜め上方向に飛び上がりながら蹴りを数発決める技。

無敵時間もなく対空しては使いづらいので連続技専用と考えてもいいでしょう。発生が早いので弱攻撃からでも繋がります。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

31     1.2     7

 


天昇斬

空砂塵からの追加技です。空砂塵が当たった時に出せます。

出来るだけ決めていきたいがこれを決めない方がその後の攻めがしやすいので状況に応じて使い分けましょう。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

11     0      0

 


覇気脚

相手の足付近をなぎ払うような技。下段判定で強攻撃から繋がります。

ガードされてもキムの方が先に動けるので有利です。

ヒットさせればそこからさまざま追い討ちが可能です。

 

詳しい解説は連続技で・・・

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

15     5      2

 


鳳凰天舞脚

  

飛翔脚の強化版です。下段ガードでも可能です。

ジャンプCからキャンセルして出せば連続ヒットです。避け攻撃潰しなので使う必要はあります。

高い打点でガードされると隙がでかいので乱発はしないようにしましょう。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

70     0      0

 


鳳凰脚

    

 

突進乱舞技。

発生が速いので弱攻撃からでも繋がります。移動スピードも速いので多少相手と距離が離れていても繋がります。

出始めに無敵時間もあるので起き攻めをしてくる相手にいいかもしれません。

しかしキムに起き攻めをする相手はそうそういないでしょう。

近い距離から出してガードされたら反撃を受けやすいがそれ以外だと受けにくいのです。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

90     0      0

 


対空解説

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送