技表
打撃技
技名 | コマンド | ダメージ値 | テンションゲージ変換値(自分/相手) | 備考 |
ワンツーアッパー | 打・打・打 | 26・39・52 | 13/41・23/41・29/53 | |
テキサスコンビネーション | 打・打・打・+打 | 26・39・52・65 | 13/41・23/41・29/53・23/41 | 4段目ダウン |
ウェスタンコンビネーション | 打・打・打・+打 | 26・39・52・78 | 13/41・23/41・29/53・29/53 | 4段目ダウン |
マシンガンラッシュ | +打・打・打・打 | 39・52・52 | 13/41・13/41・13/41・13/41 | |
マシンガンラッシュファイナル | +打・打・打・打・+打 | 39・52・52・52・78 | 13/41・13/41・13/41・13/41・29/53 | 5段目ダウン |
フライングニードロップ | +打 | 91 | 25/45 | ダウン追い討ち |
水面蹴り | +打 | 52 | 8/21 | ダウン追い討ち |
テキサスアッパー | +打 | 52 | 9/13 | 浮かし技 |
シザースキック | +打 | 78 | 26/47 | 大よろけ |
ローリングソバット | +打 | 78 | 17/29 | 大よろけ |
マーシャルアーツキック | +打 | 104 | 25/45 | ダウン |
組み技
技名 | コマンド | ダメージ値 | テンションゲージ変換値(自分/相手) | 備考 |
ショルダーアームブリーカー | 組 | 208 | 104/52 | |
フライングヘッドシザース | +組 | 208 | 104/58 | |
サイドスープレックス | +組 | 221 | 112/56 | |
ナックルパート | +組 | 208 | 78/51 | ダウンしない |
オクラホマスタンピート | 中よろけ相手に組 | 221 | 120/60 | |
全身全霊をかけたブレーンパスター | 大よろけ相手に組 | 234 | 136/68 | |
スパイラルバックドロップ | 背向け相手に組 | 247 | 90/60 | |
ブルドッギングヘッドロック | 背向け相手に+組 | 247 | 90/60 | |
カーフブランディング | 背向け相手に+組 | 273 | 96/66 | |
ダーティラッシュ | ロープ背負い相手に+組 | 234 | 90/-200 | |
カーフブランディング | コーナー背負い相手に+組 | 260 | 90/-300 |
必殺技
技名 | コマンド | ダメージ値 | テンションゲージ変換値(自分/相手) | 消費ゲージ値 | 備考 |
テキサススマッシュ | 必 | 104 | -100/80 | 1 | ダウン |
テキサスストレート | +必 | 143 | -100/280 | 1 | ガード不能 |
テキサス・コンドルキック | +必 | 104 | -100/80 | 1 | 大よろけ |
テキサスラッシュ | +必 | 299 | -200/270 | 2 | ダウン |
足払い | +必 | 26 | -500/27 | 5 | 打 |
スピニングトゥホールド 1st | 足払い中に+組 | 104 | 0/40 | 0 | |
スピニングトゥホールド 2nd | スピニングトゥホールド 1st中に+組 | 156 | 0/80 | 0 | |
スピニングトゥホールド Flnal | スピニングトゥホールド 2nd中に+組 | 208 | 0/120 | 0 | |
テキサスブロンコ | +打+必 | 455 | -900/450 | 9 | |
テキサスクローバーホールド | +打+必 | 390 | -900/400 | 9 |
能力はきわめて平均的で良くも悪くも普通。
素早い打撃技で相手を固めて、反撃をさせずそこから豊富な打撃必殺技で決めていくという戦い方になるので
攻めやすいがガードを崩す方法が少ないので相手をロープに追い込んでいかないと厳しい戦いになる。
リーチもそれほど長くないので出来れば近距離で戦いたい。
発生の速いコンビネーション。
相手の技も潰しやすく、2段目で止めれば隙も少ない。
発生の速い浮かし技。ガードさせても距離が離れる為、使いやすい。
発生は遅いがガード不能技。当てるとダウンさせる事が出来る。
一度後方に飛んでから突進する技。
後方に飛ぶ為、相手の攻撃もかわせて突進力もあり、よろけ技なので奇襲やガード崩しに使える。
接近戦でいかに相手の動きを止められるか勝負
主力技はワンツーアッパー、テキサスアッパー。共に素早い打撃技で反撃は受けにくく相手の攻撃を潰しやすいので
相手を固めやすいのだがテリーマンはここからが大変。打撃が当たれば各種打撃必殺技に繋げられるので
ダメージが期待できるがその反面ガードされるとガード崩しが難しくなっている。慣れている相手には組み技はあんまり通用しないので
ガードしている相手には打撃技でロープ付近まで追い詰めるようにしよう。そこを打撃かわしをされるようならワンツーアッパー、テキサスアッパー
以外の打撃コンボやテキサスアッパー、テキサス・コンドルキックでタイミングをづらしたり、相手の攻撃を待って反撃していくのも良い。
相手をロープ際まで追い詰めた場合はテキサスアッパー、テキサス・コンドルキックを積極的に使ってよろけをうばい打撃技を
決めていこう。それにテリーはダーティラッシュ、カーフブランディングなど相手のゲージを減らせる技も持っているのでこれも狙っていきましょう。
素早い打撃技があるのでそれほど攻められる事は少ないかもしれないが相手から攻められた場合は落ち着いて攻撃をガードして
ワンツーアッパーから反撃をメインにときよりテキサス・コンドルキックも混ぜていこう。ゲージが9ある場合は
テキサスブロンコorテキサスクローバーホールドでもいいでしょう。
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