対空解説

対空技は多くあるがどれも安定がしないのでうまく使っていきましょう。

 

中距離

カイザークローを狙っていきましょう。ただし相手のジャンプを見てから出していくと

潰されてたり相打ちが多いので先読みで出していきましょう。この距離なら空振ってもそれほど隙はなので

比較的出していきます。

通常ジャンプならレッグトマホーク、小ジャンプにはブリッツボール・上段が良い。

ダメージ重視でいくなら中距離からカイザーウェーブも良いが、空振り時は隙がでかいのでやばいです。

 

近距離

避け攻撃、フェニックススルー

しかしフェニックススルーは裏回り攻撃が取れないし、発生もギースの当身ほど速くないので潰される事もあります。

避け攻撃は早だしで出して潰していくのが一番いいでしょう。

 

起き上がり

飛び込んでくるようならガードしていた方が良い。ゲージがある状態で地上から近づいてくるようならギガティックサイクロンで投げてしまいましょう。

ゲージがない場合はおとなしくガードがしているのが一番です。

 


B・S解説

無敵時間のあるレッグトマホークを使っていくしかないのだが発生が遅いので使い所に注意です。

 

中距離

相手の攻撃に対してうまく出していかないとガードされてしまうので隙のでかい技以外には出さないようにしましょう。

 

近距離

こちらも基本は中距離と一緒です。弱攻撃には出さない方がいいでしょう。

しかしこの距離ならブリッツボール・下段が下段判定になることもあるのでこれとレッグトマホークでガードの揺さぶりが可能になります。

 


コンビネーション解説

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送