通常技・特殊技解説

 

通常技

 

遠立ちA

発生は遅いがリーチは長いので牽制に使える。

地上で適度に出して相手が動こうとした時やダッシュ攻撃としても使えるので飛び込み防止に使いましょう。

しかししゃがまれるとフランコ、クラウザー以外は空振るので注意。

(リック、シャンフェイに関してはガードをしていれば当たる。ガードをしないでしゃがんでいるだけなら当たらない)

 

遠立ちB

リーチは遠立ちAよりはないが発生は遠立ちAは速い。(しかし他キャラの弱攻撃と比べると遅い)

先端ヒットではなければ弱ブラッディスピンやブラッディシャドーが当たる。

攻撃判定が低いところにあり、避け攻撃やフルムーンフィーバーなども潰せるので遠立ちAと使い分けていこう

 

遠立ちC

遠立ちAよりもリーチが長く、山崎やクラウザーとは違いしゃがまれても全キャラにヒットするので牽制としても優秀。

しかし空振り時の隙がでかいので乱発は出来ない。

 

近立ちA・B

 

それほど突起する点がないので特に使う必要はない。これを使うぐらいならしゃがみA・Bの方がいいでしょう。

 

近立ちC

2段技で共にキャンセルが可能。

発生はあんまり速くないので相手の隙を見つけたら出していきましょう。

 

しゃがみA・B

 

若干しゃがみAの方が発生は速いがリーチは変わらなかったり、下段技という事でしゃがみBを使っていった方がいいでしょう。

 

しゃがみC

リーチがほぼしゃがみBと一緒なので実用性は少ない。(しゃがみBがヒットすればブラッディカッターに繋がるので)

その場でダウンを取りたい時ぐらい。

 


ジャンプ攻撃

 

避け攻撃潰し

小B、斜め通常B

 

ジャンプA

判定もそれほど強くなく、避け攻撃も潰せないので今のところは実用性が見つからない。

 

ジャンプB

下方向に強く、ジャンプCにも繋げやすいのでこちらから攻める時に使いたい。

しかし横方向にはあんまり強くないので空中戦は弱い。小ジャンプから出すと判定が出っぱなしになる。

 

ジャンプC

2段技。打点を高く当てても連続技に繋げやすい。小ジャンプから出していくのが効果的です。

横方向にも多少は強いので空中戦でも使える。

 


特殊技

オーレイ(BC)

全身無敵になる技。

投げられ判定はある。モーション中にコンビネーションに繋げられたり、必殺技も出せます。

何も出さなかった時は終わり際に隙があるので何かしらの行動はしましょう。

詳しい解説はコンビネーション解説で・・・

 

トルネードキック(B)

ハイキック気味の蹴り。

発生はあまり速くないので牽制にはあんまり使えない。

ラインずらし技で立ちDとしゃがみDに繋がるので隙の大きい技の後にでも決めましょう。

 


避け攻撃

ローレンスの避け攻撃は特殊で他キャラの避け攻撃より下半身に大きく当たり判定があるおかげでひきつけて当てようとすると

潰されやすいので速めに出していき空中で潰していくようにしていきましょう。

それに加えてヒット時の仰け反りも弱攻撃と同じなので各種必殺技にも繋げにくい。

(近距離で当てないと弱ブラッディスピン、ブラディシャドーは当たらない。一応避け攻撃を出す前に下をためておき

 そこから避け攻撃→ブラッディカッターと繋がるが実用性はあまりないのでつかえない。)

リーチは多少あるのだがしゃがまれるとフランコ、クラウザー以外には当たらないので牽制としてはあきらめて

対空のみで使っていった方が無難です。

(リック、シャンフェイに関してはガードをしていれば当たる。ガードをしないでしゃがんでいるだけなら当たらない)

 

 

 


フェイント技

フェイント技はありません。

 


キャンセル表

 

 

近距離立ち

○/○

遠距離立ち

×

しゃがみ

×

 


通常技・特殊技データ

 

  攻撃値 フラフラ値 ゲージ増加量
遠立ちA 9    
遠立ちB 11    
遠立ちC 24    
近立ちA 9    
近立ちB 11    
近立ちC 22(12,10)    
しゃがみA 9    
しゃがみB 11    
しゃがみC 24    
対メインライン攻撃A 11    
対メインライン攻撃B 11    
対メインライン攻撃C 20    
立ちD 20    
しゃがみD 20    
ジャンプA 9    
ジャンプB 11    
ジャンプC 20(11,9)    
19    

 


必殺技解説

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送