コンビネーション解説

 

 

しゃがみA→立ちC→

バックドロップコンビネーション。2段目が当たらないと3段目には繋がりません。

威力はそこそこです。正し2段目をガードされると反撃を受けるので相手の隙のでかい技などを空振りのあとに出しましょう。

 

    


B→立ちB→

 

                                                                   

使えるコンビネーションですが使い方を間違えるとかなり厳しいのでB→立ちBで止めたり最後のCを立ちCに変えたりなどしていきましょう。

C部分をガードさせれば反撃は受けにくい。(反撃を受けるのは山崎のAとボブのバイソンホーンぐらい)

正しC部分をめり込んで当ててしまうと投げられてしまうので理想としてはC部分のみあてるようにしたい。

しかししゃがまれると空振りしやすくなるので注意です。

ただフランコ・クラウザーにはしゃがまれてもあたりやすくなります。

 

しかしCは当たれば相手を奥ラインに飛ばすことが出来るので始めのB部分が当たれば出来るだけCにつなげるようにしましょう。

 


B→

ダブルローリングのあとのコンビネーションです。

ダブルローリングが当たればCまで繋がり追い討ちも入るので必ず決めましょう。

入る追い討ちはM・スナッチャー、M・クラブクラッチ、バーチカルアロー、ストレートスライサー、スピンフォールです。

M・クラブクラッチ、ストレートスライサーを狙う場合はC部分を先行入力で入れてタメを作りましょう。

 

    

 


連続技解説

浮かしてからの追撃

しゃがみB×2→Cがいいでしょう。

入るM・スナッチャー、バーチカルアロー、スピンフォール、M・クラブクラッチです。

しかしM・スナッチャーは画面端や近距離ではないと決まらないので主にM・クラブクラッチがいいでしょう。

しかし初心者にはコマンド上難しい。

入力のコツはM・クラブクラッチのキャンセルは遅めでも大丈夫です。

           

Cを当ててこれぐらいからタメを作っていきましょう。  そして・・・頑張って当てていきましょう。


近立ちA→立ちC→M・クラブクラッチ

上記の連続技よりは簡単です。

 


対戦解説

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送