街 〜運命の交差点〜 特別編 攻略

サウンドノベルシリーズ3作品目です。これまたサウンドノベルシリーズ中では最もマイナーな作品となっています。

しかしコアなファンからの人気、出来は3作品の中では最も高いと思います。

ここではバットエンド集、ゲーム内で登場する人物辞典などを行っています。

知らない人は全く知らないネタですが知っている人が見て少しでもニヤリと反応してくれれば幸いです。

 

まず最初に発売された機種はセガサターン。チュンソフトが「弟切草」「かまいたちの夜」につぐ第3弾として出しましたが

ZAPやら各主人公の移動や時間操作など慣れるまでに難しい操作や実写という事で毛嫌いする人が多くこけてしまいました。

しかし暴力エログロシーン修正なしやピンク、金のしおりでのプリクラ観賞などセガサターンのみの特権もある。

その後に発売されたのプレステ。セガサターン版での改良として主人公の現在位置と時間がチャート化されて、みやすく

なり操作が簡単となった。又、難易度の選択やシルエットモードなど初心者や実写が苦手な人への配慮ができた。

しかしサターン版にあった一部話やプリクラ観賞カットが痛い。

そして次はPSPでの発売。追加点としてはサギ山、ダンディのシナリオ、サウンドモードの追加の他はそれほどPS版とは変わらない。

しかし携帯ゲームという事でいつでも出来るようになったのは嬉しい限り。

 

中村光一氏のインタビュー

PS版OP

 

 

バットエンド集

 

バッドエンドを簡単に説明

  1. 選択肢で自分がバッドエンド

  2. 選択肢で自分には被害がないものの他主人公に影響をあたえるバッドエンド

  3. 自分に加えて他主人公もバットエンドにしてしまう

  4. 他主人公で該当主人公に被害をあたえる選択肢を選択する前に該当主人公がその時間に行く

 

1と2はそのままです。3は1と2の複合技。4が少しややこしいです。

具体的に例を出すと10月11日で篠田正志の11:40に選択肢は市川文靖に関係があります。

この篠田正志 11:40の選択肢を行う前に市川文靖が11:40に進んでしまうと無条件でバッドエンドになってしまいます。

 

10月11日 

10月12日 

10月13日 

10月14日 

10月15日

キャラ別バットエンドリスト 


街 人物辞典 ネタバレ含む

不備はまだあると思いますがとりあえず終了。

主人公編

主要キャラ編

サブキャラ編

その他

 


リアルバウト餓狼伝説2攻略トップ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット