打撃技
技名 | コマンド | ダメージ値 | テンションゲージ変換値(自分/相手) | 備考 |
三連撃 | 打・打・打 | 39・52・65 | 13/41・23/41・32/59 | |
三連撃・改 | 打・打・+打 | 39・52・52 | 13/41・23/41・9/13 | 3段目浮かし |
四連衝 | 打・打・+打・打 | 39・52・65・78 | 13/41・23/41・32/59・41/77 | |
四連衝・改 | 打・打・+打・+打 | 39・52・65・52 | 13/41・23/41・32/59・9/13 | 4段目浮かし |
五連斬 | 打・打・+打・打・+打 | 39・52・65・78・65 | 13/41・23/41・32/59・41/77・26・47 | 5段目大よろけ |
五連斬・改 | 打・打・+打・打・+打 | 39・52・65・78・52 | 13/41・23/41・32/59・41/77・9/13 | 5段目浮かし |
二連龍尾脚 | +打・+打 | 39・65 | 9/23・20/35 | 2段目ダウン ガードでよろけ 1段目ダウン追い討ち |
二連暗脚 | +打+打 | 39・39 | 9/23・9/23 | ダウン追い討ち |
二連暗滅掌 | +打+打・+打 | 39・39・65 | 9/23・9/23・23/41 | 2段目までダウン追い討ち 3段目ダウン |
二連衝 | +打・打 | 65・78 | 32/59・41/77 | |
二連衝・改 | +打・+打 | 65・52 | 32/59・9/13 | 2段目浮かし |
三連斬 | +打・打・+打 | 65・78・65 | 32/59・41/77・26/47 | 3段目大よろけ |
三連斬・改 | +打・打・+打 | 65・78・52 | 32/59・41/77・9/13 | 3段目浮かし |
連華双龍脚 | +打・+打 | 39・65 | 13/41・26/47 | 1段目ダウン追い討ち 2段目大よろけ |
連華龍脚・改 | +打・+打 | 39・65 | 13/41・29/53 | 1段目ダウン追い討ち |
虎尾脚 | +打 | 65 | 32/59 | |
背面エルボー | +打 | 65 | 26/47 | 大よろけ |
烈火太陽脚 | +打 | 52 | 21/37 | |
アッパーエルボー | +打 | 52 | 9/13 | 浮かし技 |
寸勁 | +打 | 65 | 23/41 | ダウン |
龍尾脚 | +打 | 91 | 25/45 | ヒットでダウン ガードでよろけ |
組み技
技名 | コマンド | ダメージ値 | テンションゲージ変換値(自分/相手) | 備考 |
シュミット流バックブリーカー | 組 | 208 | 104/52 | |
オクラホマスタンピート | +組 | 208 | 104/58 | |
ブルドッキングヘッドロック | +組 | 208 | 78/52 | |
ショルダーアームブリーカー | +組 | 221 | 112/56 | |
サイドスープレックス | +組 | 221 | 84/56 | |
パイルドライバー | 中よろけ相手に組 | 221 | 120/60 | |
ネックハンギングツリー | 大よろけ相手に組 | 234 | 135/55 | |
スパイラルバックドロップ | 背向け相手に組 | 260 | 90/60 |
必殺技
技名 | コマンド | ダメージ値 | テンションゲージ変換値(自分/相手) | 消費ゲージ値 | 備考 |
回転龍尾脚 | 必 | 104 | -100/80 | 1 | 大よろけ |
飛翔龍尾脚 | +必 | 156 | -100/80 | 1 | 大よろけ |
心突錐揉脚 | +必 | 65〜195 | -100/80〜240 | 1 | ヒットでダウン ガードでよろけ ダウン追い討ち |
レッグラリアート | +必 | 195 | -100/80 | 1 | ヒットでダウン ガードでよろけ |
百戦百勝脚 | +必 | 78 | -200/155 | 2 | 浮かし技 ダウン追い討ち |
空手殺法”死の舞” | +必 | 221 | -200/270 | 2 | 打 |
足すくい | +必 | 39 | -500/30 | 5 | 打 ダウン追い討ち 追加は不可 |
残虐技”つま先立ち” | 足すくい中に+組 | 117 | 0/25 | 0 | |
中国拳法の嵐 | 残虐技”つま先立ち”中に+組 | 130 | 0/50 | 0 | |
キャメルクラッチ | 中国拳法の嵐中に+組 | 156 | 0/150 | 0 | |
ロメロスペシャル | 足すくい中に+組 | 260 | 0/300 | 0 | |
九龍城落地 | +打+必 | 455 | -900/300 | 9 | |
フライングレッグラリアート | ロープ背負い相手に+組+必 | 520 | -900/300 | 9 | 組 |
返し技
技名 | コマンド | ダメージ値 | テンションゲージ変換値(自分/相手) |
キャメルクラッチ返し | ブロッケンJrのキャメルクラッチに合わせて+G | 130 | 0/250 |
攻撃力は低いがそれを補う分のスピードと豊富な打撃技を持っており打撃コンボにもよろけ、浮かし技を多数あるので
これらの技を当てて空中コンボを狙う戦い方になると思います。しかしそれだけに組み技が弱いので打撃をしっかり当てて事が重要。
打撃コンボも多数あるので同じコンビネーションはあまり使わず相手に打撃かわしをされないようにしていきましょう。
打撃コンボが強力なので接近戦での勝負となるのですが以外と牽制技や突進技も多数持っているので中距離もそこそこ戦えます。
相手が打撃かわしをしてこないようなら打撃技でどんどん押し込んでいき、ロープ際に追い詰めてガードを崩していきたい。
打撃かわしをうまくつかってくるようなら打撃を乱発する事ができないのでその中でも有効なのは二連暗滅掌と虎尾脚。
二連暗滅掌は2段の下段回し蹴りが共にキャンセルがかかり姿勢が低くなる為、上段部分をかわしながら攻撃が出来ます。
虎尾脚はリーチの長い蹴り技なのでこれで牽制をしつつ相手を動きを見ていきましょう。
これより遠い距離であれば心突錐揉脚とレッグラリアート。共に突進技でヒット後はダウンですがガードされると隙が大きく
発生も遅いので多用はせず奇襲として出していきましょう。しかしラーメンマンは接近戦がメインなのでこれらの技はあくまでも
近づく為の布石と考えていきましょう。正直必殺技に関してはそれほど使いやすいものはあまりなく、打撃技による空中コンボだけでも
強力なのでゲージをためてフライングレッグラリアートによるプレッシャーを与えるのがいいかもしれません。
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