打撃技
技名 | コマンド | ダメージ値 | テンションゲージ変換値(自分/相手) | 備考 |
3連チョップ | 打・打・打 | 42・56・70 | 13/41・23/41・24/53 | 2段目までキャンセル可 |
クロスチョップラッシュ | 打・+打・打・打 | 42・56・70・56 | 13/41・23/41・32/59・24/53 | 4段目までキャンセル可 |
クロスチョップショルダー | 打・+打・打・打・+打 | 42・56・70・56・70 | 13/41・13/41・32/59・23/41・29/53 | |
空手チョップラッシュ | +打・打・打 | 56・70・56 | 13/41・32/59・23/41 | 3段目までキャンセル可 |
空手チョップショルダー | +打・打・打・+打 | 56・70・56・70 | 13/41・32/59・23/41・29/53 | |
肉のカーテン | +打 | 14〜28 | 0/0 | 上段の打撃、組無効 |
肉のカーテンアタック | 肉のカーテン中に打 | 14〜56 | 6〜24/17〜68 | ダウン |
アリキック | +打・+打・+打 | 42・42・42 | 9/23・9/23・13/21 | 2段目までキャンセル可 ダウン追い討ち |
肉弾エルボードロップ | +打 | 98 | 25/45 | ダウン追い討ち |
チャージショルダー | +打 | 56 | 9/13 | 浮かし技 |
ドロップキック | +打 | 112 | 33/61 | 大よろけ |
ショルダータックル | +打 | 70 | 29/53 | |
スリーマンスキック | +打 | 84 | 26/47 | 大よろけ |
延髄蹴り | +打 | 112 | 33/61 | 大よろけ |
組み技
技名 | コマンド | ダメージ値 | テンションゲージ変換値(自分/相手) | 備考 |
フライングヘッドシザース | 組 | 224 | 130/65 | |
ボディスラム | +組 | 224 | 130/71 | |
水車落とし | +組 | 224 | 170/85 | |
ブレーンバスター | +組 | 238 | 140/70 | |
ベアハッグ | 中よろけ相手に組 | 238 | 150/85 | |
パワーボム | 大よろけ相手に組 | 252 | 170/85 | |
垂直落下式バックドロップ | 背向け相手に組 | 280 | 126/84 | |
コブラツイスト | 背向け相手に+組 | 280 | 132/84 | |
超人絞殺刑 | ロープ背負い相手に+組 | 252 | 124/-400 |
必殺技
技名 | コマンド | ダメージ値 | テンションゲージ変換値(自分/相手) | 消費ゲージ値 | 備考 |
火事場のメガトンパンチ | 必 | 112 | -100/80 | 1 | 大よろけ |
キン肉地雷 | +必 | 84 | -200/155 | 2 | 浮かし技 ダウン追い討ち |
イエローホール | +必 | 14 | -300/-400 | 3 | ガード不能 大よろけ |
キン肉バスター | +必 | 336 | -300/156 | 3 | 組 |
キン肉ドライバー | +必 | 364 | -300/156 | 3 | 組(タックル系) |
カンガルークラッチ | +必 | 266 | -300/152 | 3 | 組 |
地獄卍固め | +必 | 294 | -300/152 | 3 | 組 |
風林火山「風」 | +必 | 140 | -700/50 | 7 | 組 |
風林火山「林」 | 風林火山「風」中に+組 | 70 | 0/100 | 0 | |
風林火山「火」 | 風林火山「林」中に+組 | 126 | 0/66 | 0 | |
風林火山「山」 | 風林火山「火」中に+組 | 168 | 0/160 | 0 | |
裏・風林火山「山」 | 風林火山「火」中に+組 | 238 | 0/92 | 0 | |
完璧マッスルスパーク | +組+必 | 490 | -900/300 | 9 | 組 |
おならスパーク | +組+必 | 70 | -900/-999 | 9 | 組 |
返し技
技名 | コマンド | ダメージ値 | テンションゲージ変換値(自分/相手) |
阿修羅バスター返し | 阿修羅バスターに合わせて+G | 224 | 0/250 |
能力的には攻撃、パワーは平均以上でスピードが少し落ちるぐらい。
使いやすい打撃技と豊富な組み技があり接近戦では強さはかなりのものです。
しかしそれだけに遠、中距離は不向きなのであんまり動かないようにしましょう。
チョップ3連発。発生は速く、2段目まではキャンセルがかかる為、ここから組み技などで攻めていくのが基本。
下段キック3連発。3連チョップと同じ2段目までキャンセル可能で同様の使い方が可能。
姿勢が低くなるので上段に高い攻撃判定の技はかわすことが出来る。
発生の速い浮かし技。ガードされても距離が離れるので比較的使いやすい。
発生の速いよろけ技。こちらもガードされても距離が離れ、1ゲージ使用なので使いやすい。
チャージショルダーより浮かす事ができ、発生も速い。2ゲージ使うので使いどころに注意。
前方にオナラ攻撃。発生は遅く、攻撃力は低いがガード不能であたると相手のゲージを減らし、よろけさせる事が出来る。
タックル式の組み技なので相手のタイミングを崩すに最適な技。攻撃力も高い。
得意な接近戦での戦い方は・・・
主力は3連チョップ、アリキックで攻めていくのが基本。
これらの技で固めつつ組み技やイエローホールで崩していく。
そして相手の隙をついてチャージショルダーやキン肉魚雷で浮かしていくのがいいでしょう。
相手に押さえ込まれた場合は肉のカーテンが有効です。下段技以外の通常の打撃、組み技であれば返せます。
しかしあまり無理をするよりはガードから反撃をするのがいいでしょう。
ロープ付近ならさらに強くなる。
ロープ付近であれば上記の技に加えて火事場のメガトンパンチ、イエローホールを絡めていけます。火事場のメガトンパンチはよろけ技だし
イエローホールはガード不能なので攻撃かわし以外での対処は難しいです。よろけさせたら超人絞殺刑を狙うがいいでしょう。
ダメージ的にはあまり大きくないが相手のゲージを大幅減らせます。
こちらのゲージが9であれば完璧マッスルスパークのプレッシャーが出てくるので相手としてなかなか打撃かわしを狙うのも難しく
火事場のメガトンパンチ、イエローホールなども当たりやすくなると思います。
中距離で使える技はショルダータックルぐらいです。かなりの距離移動するのですがかわされやすいので注意です。
しかしヒットすれば相手はよろけてチャージショルダーが入るので狙ってみるのもいいでしょう。
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