基本は前回と一緒だと思います。まだ公式HP&ロケテ調査なので判明次第どんどん更新していきます。
・・・前進
・・・後退
・・・ダッシュ
・・・バックダッシュ
・・・画面奥移動
・・・画面手前移動
ボタンはガード、打撃、組み、必殺技の4つボタン構成。
これからはガードはG、打撃は打、組み技は組、必殺技は必と表示。
ガード関連
中段、下段という概念はなくガードボタンで全て防げます。
打撃かわし・・・相手の攻撃に合わせて+G
相手の攻撃を止めて無効化にする事が出来る。コンボ打撃の場合は途中でコンボを止める事が出来る。
組み弾き・・・相手の組み技に合わせて+G
相手の組み技を弾く事が出来る。弾かれた相手は隙が大きく、通常組み技に弾いた場合は相手のテンションゲージを1つ減らす事ができる。
一部の組み技を弾く事によって返し技に変更するキャラもいる。
ダウン回避・・・ダウン着地寸前にG。方向キーを同時に押すとその位置に着地する。
モーションは各キャラ違うが全体的に相手を吹っ飛ばすものが多い。
起き上がる瞬間に打撃を出す。
通常組み技、必殺技組み技で組み弾きされるタイミングは変わってきます。必殺技組み技に関してはゲージ消費が多い技ほど難しくなります。
その他には通常に組みにいくタイプとタックルのように低い姿勢で組みにいくタイプがあります。
相手をロープに振る事ができる。レバガジャとボタン連打で止まる事出来る。
止まらないでいると無防備のままで戻る事になる。戻ってきた相手に対して組み技を決めると相手のテンションゲージを1つ減らす事ができる。
起き上がり中に相手を組みにいく
テンションゲージを使用して必殺技を出す事ができる。
ボタンを押しっぱなしにする事によってテンションゲージをためることができる。
勝敗が決まった時のわずかな時間でもゲージをためることができる。
打撃、組み技、必殺技の中には相手をよろけさせたり、浮かす事が出来る技が存在します。
打撃でのよろけ技や浮かし技をガードさせると相手を後方に押す事が出来る。
よろけを誘発させる技を当てると発生する。(当てると大きな爆発が起こる)
かなり長い間の時間をよろけている。
大よろけよりは短いよろけ。(当てても特になし)
こちらは大よろけ中に打撃を当てたり起き上がり攻撃を当てる事により発生すると思われます。
ロープ付近でよろけ技、浮かし技をガードさせるとロープよろけとなり、ロープよろけとなり無防備のまま戻ってきてしまう。
この時に組み技を受けるとカウンターでの組み技扱いとなり、ゲージが1つ減ってしまう。
各自HPが25%以下になると発動する
攻撃重視・・・全ての攻撃ダメージが40%上昇
防御重視・・・相手から受けるダメージが30%減少
火事場のクソ力・・・テンションゲージ増加率が50%上昇
ダッシュ投げ・・・ダッシュ中に組
ダッシュ状態からでも相手を投げる事が出来る。
ポジションチェンジ・・・+G
相手のとの立ち位置を180度入れ替える。
ボタン3つ(打+組+必)の同時押しにより発動可能。1ラウンドで1回の発動のみ。
発動時間は発動時のテンションゲージに依存し、ゲージ数も発動時のものになる。
上記のクソ力システムにより効果は変化。又、ゲージMAX状態で発動すると追加効果あり。
打撃重視・・・ほとんどの通常技がキャンセル可能となる。(発動中超必殺技は出せるみたい)
MAX効果・・・一部の打撃がガード不能になる。
防御重視・・・弱よろけ技を受けてもよろけなくなる。それ以外のよろけ技は全て弱よろけになる。
MAX効果・・・中よろけ技でもよろけなくなる。
火事場重視・必殺技が出し放題になる。又、打撃必殺技にキャンセル(超必殺技は不可)可能になる。
MAX効果・・・超必殺技も出し放題になる。
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