コンビネーション解説

 

 

Cの使い方

しゃがみBやAから繋げられるC(低空ジャンプC)は中段で有効なのだが普通に当てたらヒットしても反撃を受けてしまいます。

しかし出すタイミングを少し遅らせて着地寸前に当てるとガードされても反撃は受けないし、ヒット後はしゃがみAにも

繋ぐことが出来ます。それに避け攻撃まで潰せるのでかなりお得となっております。しかしなかなかタイミングは難しいです。

 

 


 

Aからのコンビネーション

Bは後方に低空ジャンプBを行う技。

中段だが相手はダウンしないのでそれほど使わない。

 

立ちB→立ちC→Cは最後のCを当てる為に使っていくのが良いが無理に使うことはない。

立ちBまで止めておくのが無難。

 

Cを遅め出すことで動いた相手に当たりやすい。

Cは避け攻撃のモーションなので上段部分は無敵だしAが当たればCも連続ヒットします。

それに当たれば相手をスウェーラインに送ることも出来ます。ガードされてもリックの方が有利なので

使いやすいと思います。

 

 


連続技解説

浮かしてからの追撃

しゃがみB→しゃがみC

入るのはヘリオンです。画面端以外では2段目がすかる事が多いのであんまり使えない。

ヒットはしないが弱シューティングスターで近づいていくのが良い。

 

(情報提供者hisaさん)

チンのみ他キャラより多くの追撃が可能です。

入るのは弱シューティングスター、ガイアブレス、ハウリング・ブルなど

ガイアブレスを当てる場合は最速で出すと当たらないので少し遅めに出しましょう。

ハウリング・ブルもうまく当てないと最後まで当たりません。

フェイント技を絡めれば立ち弱A、BやしゃがみBが当たります。

 


遠立ちB→立ちC→各種必殺技

入るのは弱シューティングスター、シューティングスターEX、ハウリング・ブルです。

間合いが近い場合なら・・

近立ちB→立ちB→立ちC→AC→遠立ちB→立ちC→各種必殺技

も可能。

 


しゃがみA×1〜4→立ちC→各種必殺技。

入るのは上記と一緒。しかし間合いが遠いと弱シューティングスターは空振りし

ハウリング・ブルは途中からガードされてしまいます。

 


避け攻撃orダッシュ中C→立ちC→ガイアブレス

至近距離で決まるとガイアブレスが入ります。

無理して狙うことはないでしょう。

 


ブレイジングサンバースト→各種追い討ち

ブレイジングサンバーストは画面端で空中ヒットするとできます。

追い討ちはなんでもできます。

 


ガイアブレス→ガイアブレス

ガイアブレスの1段がを相打ちだと相手は浮いたままになります。この時は何でも決まります。

 


画面端で相手を浮かしてヘリオン→ヘリオン・・・

ヘリオンの2段目をすかるようにして行います。

最初のヘリオンはキャンセルを少しだけ遅らせて上昇中の時に当てるか、キャンセルを遅らせて下降中に当てるようにする。

何より当てる間合いが重要になってくるので用は練習です。

 


 

 

対戦解説

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送