投げ技

コマンド

無道縛り投げ or+C
昇天殺 《無道縛り投げ中》+C
地獄門 ジャンプ中にoror+C

特殊技

 
錫杖上段打ち +A
雷撃棍 相手ダウン中+C

必殺技

 
野猿狩り☆ +A
まきびし★ +A
憑依弾★ +C
鬼門陣 投げ間合いでレバー1回転+C
邪棍舞 A連打
突破 《邪棍舞中》+C
降破 《邪棍舞中》+C
払破 《邪棍舞中》+C
倒破 《邪棍舞中》D
天破 《邪棍舞中》+C
渇☆ +B
渦炎陣 《スウェーライン上で》+D

超必殺技

 
いかづち +BC

潜在能力

 
無惨弾 +C

 


必殺技解説

 

野猿狩り

 

チビ双角を飛ばして当たると巨大な手で握りづぶす技。

発生が速くないので強攻撃からでも繋がりにくい。画面端であれば強攻撃から繋がります。

しかしチビ双角をガードされると双角の方が先に硬直が解けるので攻めが持続しやすい。

ただかわされると硬直時間は解けないので注意しましょう。

ブレイク時は攻撃発生後まで無敵時間がつくので主に固めやブレイクで使っていきたい。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

16     5      7

 


まきびし

 

転がっていくので転がり部分は下段判定です。

発生が遅く強攻撃からしか繋がらない。隙も大きいので中、近距離ではあまり出さない方がいいでしょう。

見てからでも十分かわされてしまうので遠距離から出して飛び込みを誘うのも良い。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

14     5      5

 


憑依弾

  

前方にでっかい雷神をだして攻撃する多段技で最後の1発(画像2枚目)を当てると相手はダウンします。

強攻撃から繋がります。判定も大きいので遠、中距離からの先読み対空としては使えないこともないが

出し終わった後の隙がかなりでかいので(画像3枚目)最後の1発を当てないと反撃を受けてしまうので多用はできません。

しかしブレイク時はダウン回避不能になります。

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

26     1.2     7

 


鬼門陣

雷神が相手をつかみ投げ飛ばす技。

間合いは通常投げよりは広いです。投げられ判定のない技も投げれます。

間合いが離れる為に起き攻めは難しいのでダウン攻撃を当てていくか、近づいていきましょう。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

35     8      7

 


邪棍舞

念仏を唱え前方に分身を出して攻撃します。多段技です。投げられ判定がなくなります。

間合い徐々に離れていくので近距離から出さないと全段ヒットしませんが発生が速いので弱攻撃からでも繋がります。

追加入力で各種技に移行します。

 

Cは相手をダウンさせますので連続技の締めにいいでしょう。分身が遠立ちCをだすのでリーチは長いです。

 

Cは中段技。ヒットorガードでも先に双角が動けます。画面端での固めやガード崩しに有効です。

 

Cは下段判定です。当てたらダウンしますがCよりリーチが短いので当りにくいです。下段なので状況に応じて使いましょう。

 

Dはスウェーラインに対して攻撃を行います。しかしメインラインでも当たります。

 

Cはを当てると追い討ちが可能です。しかし入るのは画面端で空中ヒット後に憑依弾ぐらいです。

追い討ちを行ってもその後反撃を受けるので追撃としての実用性はない。

それよりも分身がAを出すので遠距離からの対空に使える。

 

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

19     1      7

 

追加技全て同じです

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

20     1      0

 


前方に気をだして攻撃します。これも多段技。

強攻撃から繋がるがリーチが短いので密着状態からでないと繋がりません。

専用のコンビネーションに繋げられるがこれも密着状態から決めないと繋がりません。

相打ちの場合でも消えることもなく双角の方が先に動けるのでそこから追撃ができます。

相手の起き上がりに渇の終わり際を当てると出の速い通常技が入ります。ガードされても双角が有利なので

投げ技や無敵技のないキャラには有効でしょうか。

ブレイクで出すと非常に長い無敵時間があるので主にブレイク専用と考えてもいいでしょう。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

22     2      5

 


渦炎陣

 

スウェーライン上から出す技です。体に炎をまとってメインラインに戻ってきます。ダッシュからは出せません。

足元が無敵になり、中段判定となっています。出始めに一瞬無敵時間があります。

間合いを調節して出せばヒット後に立ちA、しゃがみAに繋げられます。

しかしガードされるとメインライン攻撃より隙があります。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

36     0      7

 


いかづち

  

画面半分を覆い雷神を召喚します。

攻撃判定が大きくスウェーラインにも判定があります。

発生がとても遅いので発生前に潰されやすく先読み対空として出しても使いづらいです。

出してしまえば強いのと反撃は受けにくいので遠距離で出していくしかないです。

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

76     0      0

 


無惨弾

 

上方向に雷神を出してそこから雷神が双角をつかみ前方に双角をたたきつける技。

たたきつける双角部分はガード不能。出始めに無敵時間があります。割り込みに使えます。

たたきつけ部分はパワーゲイザーやレイジングストームなどでも問答無用にたたけます。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

96     0      0

 


対空解説

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送