B・S(ブレイクショット)

ゲージが約半分ぐらいたまったら使えます。

ガード中にB・S対応の必殺技を入力することでガード硬直が解除され必殺技を出すこと

使えるB・Sは発生後まで無敵があるのでほとんどの攻撃を返します。

B・Sをマスターさえすれば相手の猛攻も簡単に返せるのでかなり重要です。

 

※ここでの入力は全て自分が1P側になります。

主なブレイクショットの入力方法

 

@ガード中に入力

相手の攻撃をガードしてから入力します。

多段技や強攻撃に使っていきましょう。弱攻撃でもできないことはないが相当急いで入力しないと

いけないのでリスクが大きいです。

主にため技やなどのコマンド対応技がやりやすい。

 

A連携中に入力

相手の連携中やコンビネーション中に入力します。

だいだいコンビネーションは連続ガードになるのでそこを利用して入力していきましょう。

失敗するリスクが少ないので慣れるまではこれを狙っていくのがいいでしょう。

正し無敵時間のないブレイクショットを出してしまうと潰されやすいので注意。

 

B先行入力

先にコマンドを入力しておき相手の攻撃をガードしたら出す方法です。

やりやすいのはコマンドです。

ガードする前からすでにコマンドを入力しており相手の攻撃が当たった時にボタンを押すと

発動します。これを行うことで相手の1発目の攻撃をブレイクショットできます。

その他のコマンドでは・・・

 

ならでガード

ならでガード

ならでガードを行いその後を入力(でも良い)

ためならためを作りでガードを行いその後を入力。

 

となるでしょう。慣れてくればほとんどの技がだせるようになってくると思います。

特にコマンドは普通に出すと少々難しいのでぜひともマスターしたい。

 

システムトップ  攻略へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送