大会感想

 

予定通りの24人集まり特に問題もなく開始できて時間も丁度よくいい感じで終了してくれたので良かったです。

参加者もいつもの常連さんたちと富山、名古屋からの遠征組みやHOWARD ARENAサイトの人達も参加して頂いて

少しずつではあるがRB2が浸透しつつあるかもしれません。

あと気になったのはHOWARD ARENAサイト人達の中にはRB2をはじめてまだあんまりたっていないといっていましたが

十分通用していたのですごいな〜と見ていました。

私も対戦をしてみましたが基本的な立ち回りは出来ていると思うので後は知識だけ覚えれば強くなるだろうなと思いました。

大会終了後も集まった人達と交流や話も出来たし、野試合などでもいろんな人と対戦をして色々参考になることもありました。

やっぱりこういうことを地道にやっていき、広めていくのがいくが一番いいだろうなと感じました。

それしても疲れました。進行役なんてはじめてやったので本当に大変でした。

本当にしょぼい進行で皆様には申し訳なかったと思います。そして進行を手伝ってくれたじゃりさんには感謝です。

成功に終わった大会だが唯一の失敗は大会最後の特別試合ですね。

主催者権限で最後に優勝チームに挑みましたがあっさりと返り討ちにあいました。

当日初プレイ、大会進行疲れ、練習中ダックで挑んだのがまずかった。(言い訳ですが)

やっぱり使いなれているキムでしておけばもうちょっとは盛り上がったかも知れなかったです。

どれぐらいしょぼいのかは動画準備が出来ましたら配信しますので見てください。

次回開催はやっぱり来年の春頃が丁度いいかな。一応今後の計画としては・・・

年に2回ぐらいでかい大会を開いてその間に小さい大会やフリープレイなどや

初心者限定フリープレイやRB2基礎講座なんてのも出来ればなと思っています。

しかしプレイヤーとしてはもはや厳しいかも知れない。

最近そこまで対戦もやっていないのでどんどん力の差は広がるばかりです。

今対戦で勝てているのは知識の差だと思っています。

プレイヤーとしてはもっとやりこまないといけないし、RB2を広めるためにもっといろんな活動をしていかないといけないで難しいところです。

あとは集まった人達も言っていましたが意外とHUNTER×HUNTERが好評みたいです。

掲示板でも全然反応がなかったのでそれほど関心がなかったのかなと思っていなかったので驚きました。

そういうことなのでHUNTER×HUNTER企画も頑張ろうと思ったがもう今年はやらないので単行本比較でもしてみようかな・・・

 

大会様子

  

 

 

優勝したリックたんチームです。

リアルバウト餓狼伝説2攻略トップ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送