投げ技

コマンド

バスタースルー or+C

特殊技

 
バックステップキック +B
ワイルドアッパー +A
チャージキック ダッシュ中+C

必殺技

 
バーンナックル☆ +AorC
パワーウェイブ★ +A
ラウンドウェイブ★ +C
クラックシュート★ +B
ファイヤーキック☆ +B
パッシングスウェー +D
ライジングタックル ため+A

超必殺技

 
パワーゲイザー★ +BC

潜在能力

 
トリプルゲイザー +C

 


 

必殺技解説

 

バーンナックル

腕を前方に突き出し突進する技。

 

弱と強の違いは発生と移動距離とダメージです。

弱は発生がそこそこ速く強攻撃から繋がるが相手はダウンしません。

強は移動距離が上がるが発生が遅くなり連続技に繋げる事ができないがダウンを取れます。

あと技の終わり際を当てるようにして出せばライジングタックルで追撃が可能です。

共に先端を当てるようにすれば反撃は受けにくいのだがしゃがまれると当たらないキャラがいるので乱発はできません

当たらないキャラはシャンフェイ、リック、フランコ、ローレンス、クラウザーです。正しシャンフェイとリックはガードボーズをしている時だけです。

普通にしゃがまれていたら当たりません。

ブレイク時は無敵時間がつくのでかなりお勧め。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

32/38   5/7    5/7

 


パワーウェイブ

地を這う飛び道具。

隙がでかいので乱発は避けましょう。一応強攻撃から繋がるが特に使う必要もないでしょう。

遠距離での牽制やゲージために使いましょう。

 

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

16     5      5

 


ラウンドウェイブ

飛ばないパワーウェイブ。

こちらも強攻撃から繋がるが使う必要はないでしょう。

ガードされると多少不利になってしまうが相手の起き上がりに重ねるとこちらが有利になります。

スウェーラインにも判定があるので相手の起き上がりやスウェーラインにいる時に使いましょう。

 

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

16     2      7

 


クラックシュート

  

前方に小ジャンプ気味に回転カカト落としで突進する技。

発生が速いので弱攻撃からでも連続技になるのだが密着状態からでないと繋がらない。

強攻撃からなら問題なく繋がります。小ジャンプ気味に突進するので相手のしゃがみ攻撃をかわしつつ攻撃もできるし

軌道は低いのだが足部分(画像2枚目)が偶然対空になることもあるし、ヒットさせればこちらが有利だしガードされてもそれほど

不利ではないので中距離からの攻めにとても有効です。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

28     3      5

 


ファイヤーキック

 

下段スライディング技。スライディング部分がヒットしたら段目のキックに移行します。

弱バーンナックル、ライジングタックル、クラックシュートなどで追撃可能。

発生は速く攻撃からでも繋がるのでかなり強力です。しかし見た目よりリーチが長くなく、ガードor空振り時の隙はでかいので

奇襲としては使いにくいです。あとブレイク時は無敵がつくのでブレイクでも大活躍します。

 

通常は弱バーンナックルで追撃するのがいいのだが当てる距離が遠いと当たりません。その時はライジングタックルに変えましょう。

正し普通に出しても当たらないのでBを空キャンセルとして出せば届くようになります。

ファイヤーキックを当てた後にすぐにタメを作る。その後硬直が解けたと同時にBを出してそこでAを押すことによって

少し前進しつつライジングタックルを出すことができ当たるようになります。

クラックシュートはどの距離でも安定して当たるのだが1ヒットしかしないし、その後も攻めもやりづらいのであんまり使わないほうがいいでしょう。

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

26     4      2

 


パッシングスウェー

 

肘打ち→キックの連続攻撃。キック部分はスウェーラインに移動しながら行います。

1段目の肘打ちは発生が速いので弱攻撃からでも繋がります。1段目が当たれば2段目のキックは当たるのだが

ヒットしてもそれほど有利ではないのであんまり使えない。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

32     0      7

 


ライジングタックル

 

回転しながら上方向に飛び上がる技。

発生も速く出かかりに無敵もあるので対空や割り込み使っていきましょう。

空振りやガードされるとかなり隙がでかいので出す時は必ず決めるようにしましょう。

一応弱攻撃からでも繋がるがあんまり使う必要はないでしょう。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

35     4      5

 


パワーゲイザー

 

発生が遅いので連続技には組み込めないが前方に大きく判定があるので中距離からの先読み対空して使っていきたい。

ヒットした後も食らい判定が残っているが追撃が可能なのだが相打ちぐらいでしか決めることができない。

ブレイク対応なので相手の隙のでかい技に合わせて見るのもいいかもしれない。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

76     4      5

 


トリプルゲイザー

  

パワーゲイザーを3発打ちます。強攻撃から繋がります。1段目をガードさせればブレイク以外では反撃を受けないが

遠距離で出すと見てからでもスウェーラインに逃げられてしまうので使わないようにしましょう。

あと画面端で決めた場合は1段目しか当たらないので注意しましょう。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

90     0      0

 


対空解説

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送