遠距離Aはリーチはあまり長くないが相手の動きを止めるのに有効
山崎の遠立ちBは下方向に当たり判定がなくなるようでこのようにすれば相手の下段技の先端部分がかわせます。
しかしフランコ、ビリー、チン、ローレンスのしゃがみCはかわせないので注意です。
その後のコンビネーションも強いので中、近距離での使っていきましょう。
発生、リーチ共に優秀で中距離での牽制に最適。
しかしクラウザー、フランコ以外はしゃがまれると距離によっては当たらない。(主に先端部分)
これぐらいの距離から出せば当たります。
避け攻撃潰し
B
避け攻撃は潰せないがリーチが長いです。先端部分を当てるようにして使えばガードされても反撃は受けにくい。
小Cで出したらグラフィックは変わるがリーチはそれほど変わらないのでその場合も先端を当てるようにしましょう。
は起き上がり中に砂をかける技。
判定もあまり強くなく砂を払うモーションもあるので使えない。
腕を振り下ろす中段技。
2段技で見た目よりリーチがあり、コンビネーションにも繋げられるので使いやすい。
1段目から中段だが座高の低いキャラには1段目は当たらないので見切られやすいかも
フランコ、ローレンス、クラウザーは1段目からでも当たるのでかなり有効。
は出の早いアッパー攻撃。
山崎の食らい判定も大きいので先読みが必要です。
対空で使うよりは発生が速いので反撃や割り込みに使えます。
空中でアッパーを出すような技。
地上の相手にはまず当たらないが判定が強いので空対空に使える。
遠、中距離から通常ジャンプで相手が飛び込んできた時にきまりやすいです。
ヒット後は追い討ちが入るが蛇使い(上段)ぐらい。
追い討ちが出来ないとしても相手はダウン回避が出来ないのでその後は攻めやすい。
リーチはしゃがみCと同じぐらいで中距離からの牽制に使えます。対空としてもなかなかの活躍を出来ます。
繋げる技は裁きの匕首が良いが距離が遠いと当たらないのでその時は蛇使い(中段)にしましょう。
ACで裁きの匕首です。隙もなく使えます。
慣れてくればフェイント技より蛇使い(中段)→蛇だましの方がスムーズに動けるのでこれを使うのも良い。
A |
B |
C |
|
近距離立ち |
○ |
○ |
○/○ |
遠距離立ち |
○ |
○ |
× |
しゃがみ |
○ |
○ |
× |
ダウン時C |
× |
||
A |
×/× |
||
A |
○ |
攻撃値 | フラフラ値 | ゲージ増加量 | |
遠立ちA | 9 | ||
遠立ちB | 11 | ||
遠立ちC | 24 | ||
近立ちA | 9 | ||
近立ちB | 11 | ||
近立ちC | 22(12,10) | ||
しゃがみA | 9 | ||
しゃがみB | 11 | ||
しゃがみC | 24 | ||
対メインライン攻撃A | 11 | ||
対メインライン攻撃B | 11 | ||
対メインライン攻撃C | 20 | ||
立ちD | 20 | ||
しゃがみD | 20 | ||
ジャンプA | 9 | ||
ジャンプB | 11 | ||
ジャンプC | 20 | ||
起き上がりにC | 10 | ||
A | 18(10,8) | ||
A | 19 | ||
ジャンプ中BC | 24 |
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