投げ技 |
コマンド |
ブン投げ | or+C |
特殊技 |
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目ツブシ | ダウン時起き上がりにC |
カチ上げ | ジャンプ中BC |
ブッ刺し | +A |
昇天 | +A |
必殺技 |
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蛇使い・上段(ため可)★ | +A |
蛇使い・中段(ため可)★ | +B |
蛇使い・下段(ため可)★ | +C |
蛇だまし | 蛇使いのタメ中にD |
大蛇 | 蛇使いのタメMAX時にボタンを放す |
サドマゾ | +B |
ヤキ入れ | +B |
倍返し | +C |
倍返し(充電) | +C(押してすぐ放す) |
裁きの匕首☆ | +A |
爆弾パチキ | 投げ間合いで+C |
トドメ | +C |
超必殺技 |
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ギロチン | +BC |
潜在能力 |
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ドリル | 投げ間合いでレバー1回転+C |
ドリル LV2 | 《ドリルの雄叫び中》C連打(5〜8回) |
ドリル LV3 | 《ドリルの雄叫び中》C連打(9〜12回) |
ドリル LV4 | 《ドリルの雄叫び中》C連打(13回以上) |
ドリル LV5 | 《ドリル Lv4成立後の雄叫び中》ABC |
腕を伸ばして斜め上に攻撃する技。
地上では至近距離でないと当たらない。遠、中距離先読みで出していこう。相手が飛んでないときは
忘れず蛇だましをしましょう。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
15(17.20) 5 5
腕を伸ばして前方を攻撃します。
中〜遠距離でのけん制に使いましょう。発生も早いので弱攻撃からでも繋がる。近い間合いで
ガードされると反撃を受けることもある。乱発は控えましょう。中段判定ではない。
基本的にしゃがまれると当たらないが背がでかいフランコとクラウザーに関しては当たります。当てるなら画像ぐらいの距離からが良い。
アンディ、舞、双角、ボブ、マリー、タンに至ってはダッシュ中でも当たらないので注意。
蛇使い・中段が当たらない突進技
シャンフェイ | 閃里肘皇(出始めは潰せる) |
リック | 強シューティングスター、シューティングスターEX |
テリー | ファイヤーキック |
アンディ | 残影拳 |
ジョー | なし |
舞 | 花嵐 |
ギース | なし |
双角 | なし |
ボブ | ローリングタートル、サイドワインダー |
ホンフゥ | 電光石火の地 |
マリー | M・タイフーン、M・クラブクラッチ、ストレートスライサー |
フランコ | なし |
崇秀 | 帝王神速拳 |
崇雷 | 龍転身 |
ダック | ダックフェイント・地 |
キム | なし |
ビリー | なし |
チン | 破岩撃 |
タン | なし |
ローレンス | なし |
クラウザー | なし |
随時調査します。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
28(31.37) 5 5
腕を伸ばして下段を攻撃します。強攻撃から繋がります。
上・中段よりは発生が遅いし隙もでかいです。しかし下段判定なのでガードを崩しに使える。
特に中段が使いにくいアンディ、舞、双角、ボブ、マリー、タンには使っていきたい。
下段なので避け攻撃の射程の長いアンディ、ジョー、ホンフゥなどの避け攻撃潰しで使いましょう。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
28(31.37) 5 5
蛇使いモーションをキャンセルします。
中段→上段→下段の順に隙が大きくなる。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
0 0 0
蛇使いを最大までためた時に出せる。下段・中段・上段の順に蛇使いを出す。
当たればかなりの威力。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
46 5 5
当身技。上段・中段を返せるが下段攻撃は返せない。出かかりに隙があるので相手の小ジャンプに反応しても
返せないことがあります。主に遠、中距離から使っていきたい。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
32 7 7
かかと落とし。中段です。出が遅いので連続技に繋げるには浮かして入れるしかない。
ガードされても反撃は受けないが多少不利。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
32 7 7
飛び道具を吸収して赤いウェーブ弾で跳ね返す。判定も大きく通常の飛び道具なら貫通できます。
振り上げる手にも判定があるので対空になる時もある(威力は微々たる物)
投げられ判定がなくなる技なので使うこともあるかも・・・
発生は早いので弱攻撃からでも繋がります。
超必殺技は返せません。舞の花蝶扇は場合は赤いウェーブではなく扇子をそのまま返します。
双角のまきびしは返せませんが消すことが出来る。野猿狩りなら通常に返せます。
邪棍舞も返せますが追加技を出されると潰されてしまうので注意。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
2/32 7 0
飛び道具を吸収してゲージに変える。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
0 0 7
ナイフで突進する技。移動距離やスピードはあまり速くないが技の発生が速く弱攻撃からでも繋がります。
ガードされても画面端以外で相手にめり込まなければ反撃は受けません。
ブレイク時には無敵時間もつくので山崎ブレイクの主力でしょう。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
32 0 7
投げ技。決めた後に頭を痛がるモーションがある為攻めが持続できない。
ブッ刺しを空キャンセルからして出せば失敗してもジャンプしません。
ガード崩しにかなり有効なので何とか使っていきたい。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
46 1.2.3 7
ダウン攻撃。相手がダウンしていない時でも出せるが攻撃判定がない為当たらない。
ヤキ入れ、ギロチン、ドリルを決めた後は確定。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
18 9 7
飛び上がり相手をつかむ技。移動距離は長め
出始めに無敵時間があるので相手が至近距離で起き攻めを仕掛けてきた時には使えます。
発生は普通なので強攻撃から繋がるが至近距離から出ないと繋がらないので主に
浮かしたあとか対スウェーライン攻撃後ぐらい。一応下降中は中段。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
75 0 0
ボタン連打により威力がアップする投げ技。間合いは狭いが威力はでかいので狙う価値はある。
ボタンを連打する所は3枚目の画像です。
Lv2通常技を何回出した後にトドメのパンチ
Lv3パチキ連打後にトドメのパンチ
Lv4蛇使い連打後にトドメのパンチ
Lv5倍返しウェーブ連打後にトドメのパンチ
投げられ判定のない技も投げられるし、対空技の出始めも投げることが出来ます。
Lv5は出すのが難しい。タイミングはLv4を成立させると山崎が赤く光だすのでここで
ABC同時押し。威力は凄いらしい。
私も一回しか見たことないです。(自分では出したことがない)
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
76.84.92.100.112 0 0
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