対空解説

もちろんメインは先読みなので相手の動きを見ながら出していきましょう。

 

中距離

通常ジャンプの場合は先読みで蛇使い・上段やカチ上げ、サドマゾが良い。後は立ちA・B→C部分のみ当てていき

追撃を狙うという方法もあるがなかなか決まらないと思うので選択肢のスミにおいておきましょう。

小ジャンプでも蛇使い・上段、サドマゾを使っていけなくはないが蛇使い・上段は相打ちになりやすく、サドマゾは発生前に潰されることも

あります。小ジャンプなら蛇使い・中段を狙っていった方がいいでしょう。

 

近距離

中距離で使えていた技は使いにくくなるので主に使うのは避け攻撃とAです。しかし共に安定して使えないので

無理そうならガードしましょう。

 

起き上がり

基本はガードです。急に砂かけとかを出すと当たってくれることもあるでしょう。

相手が地上から攻めてくるようなら、ドリルやギロチンも狙えますが共に至近距離でないと狙えません。

 


B・S解説

裁きの匕首は無敵時間もつくし、出も速いのですが1発ブレイクがやりづらいのが難点です。

 

中距離

裁きの匕首は全段ヒットしづらいので出しにくい。蛇使い・中段がいいのだがしゃがんでいる相手には当たりにくいので

牽制技に対しては蛇使い・下段を使っていくか、蛇使い・中段→蛇だましで相手に近づいていきましょう。

 

近距離

裁きの匕首が当たりやすくなるのでこれをメインに使っていきたい。しかし1発ブレイクがやりにくいので

隙のでかい技には蛇使い・中段→蛇だましも有効となってくる。

固められたら裁きの匕首でいいでしょう。

 


コンビネーション解説

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送