発生やリーチ共に優秀です。連打も効くので中距離での牽制に最適
避け攻撃潰し
ジャンプB、幻影不知火
避け攻撃も潰せるし、攻撃判定が出っぱなしです。
前進しながら足を振り下ろす技。
相手の下段攻撃を回避しつつ当てることができるが先端を当てるようにしないとガードされた際に
反撃を受けてしまので無理して使う必要はありません。
アッパー掌低
早だしで対空になるが、判定があまり強くないので信頼しては使えない。
それよりもコンビネーションの初段に使った方が効果的。
姿勢が低くなるので対空しても使いやすく、リーチも長いので牽制としても優秀です。
先端部分でもヒットしたら残影拳、飛翔拳が連続ヒットするのでかなり使いやすいです。
ACで斬影拳。ACで飛翔拳。BCで超烈波弾。
超烈波弾は他の2つより少し隙が多め。
斬影拳、飛翔拳はどっちを使っても問題なし。
A |
B |
C |
|
近距離立ち |
○ |
○ |
○/○ |
遠距離立ち |
○ |
○ |
× |
しゃがみ |
○ |
○ |
○ |
垂直小ジャンプ |
× |
× |
× |
垂直通常ジャンプ |
○ |
○ |
○ |
斜め小ジャンプ |
× |
× |
× |
斜め通常ジャンプ |
○ |
○ |
○ |
B |
× |
||
A |
○ |
攻撃値 | フラフラ値 | ゲージ増加量 | |
遠立ちA | 8 | ||
遠立ちB | 10 | ||
遠立ちC | 23 | ||
近立ちA | 8 | ||
近立ちB | 10 | ||
近立ちC | 18(10,8) | ||
しゃがみA | 8 | ||
しゃがみB | 10 | ||
しゃがみC | 23 | ||
対メインライン攻撃A | 10 | ||
対メインライン攻撃B | 10 | ||
対メインライン攻撃C | 19 | ||
立ちD | 19 | ||
しゃがみD | 19 | ||
ジャンプA | 8 | ||
ジャンプB | 10 | ||
ジャンプC | 19 | ||
A | 19 | ||
B | 19 |
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