投げ技 |
コマンド |
ローリングネックスルー | or+C |
特殊技 |
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ニードルロー | +B |
マットスピンハンマー | +A |
ショッキングボール | 相手ダウン中+C |
必殺技 |
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ヘッドスピンアタック★ | +AorC |
オーバーヘッドキック | 《強ヘッドスピンアタック後》C |
フライングスピンアタック | ジャンプ中+A |
ダンシングダイブ☆ | +B |
リバースダイブ | 《ダンシングダイブ後》+B |
ブレイクストーム | +B(B連打) |
ダックフェイント・空 | ジャンプ中 |
フライングスピンアタック2 | 《ダックフェイント・空後》+A |
ダックフェイント・地 | ダッシュ中に+C |
クロスヘッドスピン | スウェーライン上で+D |
ダイビングパニッシャー | ダックダンス・レベル1後ジャンプ中に+BC |
ローリングパニッシャー | ダックダンス・レベル2後+BC |
ダンシングキャリパー | ダックダンス・レベル3後+BC |
ブレイクハリケーン | ダックダンス・レベル3後+BC |
超必殺技 |
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クレイジーBR | 《ブレイクストーム後》+BC |
ブレイクスパイラル | 接近してレバー1回転+BC |
ブレイクスパイラルBR | ジャンプ中に+BC |
潜在能力 |
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ダックダンス レベル1 | +C |
ダックダンス レベル2 | ダックダンス・レベル1中にCを4回押す |
ダックダンス レベル3 | ダックダンス・レベル2中にCを4回押す |
ダックダンス レベル4 | ダックダンス・レベル3中にCを4回押す |
スーパーポンピングマシーン | ダックダンス・レベル4後に+C |
体を丸めて突進していきます。
弱は発生が速く弱攻撃からでも繋がります。ガードされてもかなり距離が離れるので反撃は受けません。
空振り時の硬直時間も少ないので移動技にも使えます。だいだい画面半分ぐらいまで進むので奇襲や牽制に最適です。
強は発生が遅くなるかわりに画面端まで届くようになり、追い討ちが可能になります。
しかし強攻撃からしか繋がらなくなり、ヒットorガードで相手付近で上昇してしまうので追い討ちのオーバーヘッドキックに繋げないと
反撃確定です。しかしオーバーヘッドキックはダウンが奪えますが、基本的には弱だけを使っていればいいでしょう。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
28/30 5/1.1.2 5/7
オーバーヘッドキック
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
9 0 0
空中から出すヘッドスピンアタック。
相手に斜めに急降下して向かっていきます。ジャンプC攻撃から繋がるが
ヒット、ガード問わず不利になるのであんまり使えない。それに加えて相手に当たらないと
地面に叩きつけられるアクションがあるのでさらに隙がでかくなります。
画面端同士で空中振り向きを使ってゲージをためるぐらいでしょうか
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
28 2 7
前方にとび膝蹴りで突進します。
軌道は高いが空中の相手には当たりにくく、ガードされると反撃を受けやすいので奇襲や牽制としては使いづらい。
発生は速く弱攻撃からでも繋がるが弱は密着状態からでないと繋がりにくい。
強攻撃に関しては問題なく繋がります。追加技のリバースダイブに繋げないと反撃を受けやすいので
当たった場合は必ず出しましょう。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
28 2.4 7
ダンシングダイブ中に軌道を逆方向に変える技。
ヒットorガード問わず出すことができます。ダンシングダイブから連続ヒットするが当て方が悪いと反撃を受けてしまいます。
相手の後頭部付近で行うと良い。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
12 0 0
両手、両腕を広げて垂直に上昇する技。
出始めに無敵時間があるが発生がとても遅いので対空としては使いづらいく
連続技に組み込むにも相手を浮かして決めるしかない。しかし画面端以外では当たりにくいので
とても使いづらいです。
上昇中にBボタンを連打することで体を丸めてさらに上昇していきます。
この時にも攻撃判定がありヒット数が5or11ヒットの場合は相手の下降中に弱ヘッドスピンアタックで追撃ができます。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
8(39-18) 1 7
空中で一旦停止を行う技。
ジャンプ中であればどんな状態からでも出せます。
止まっている時間もそんなに長くないので隙は小さいです。
出した後は技を出すことができないのが欠点。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
0 0 0
ダックフェイント・空からフライングスピンアタックを出します。
性能は変わらないです。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
28 2 7
地面をすべる技。
すべっている間は全身無敵で相手をすり抜けます。
滑る距離もなかなかあり移動技としては使いやすい。これも移動中は技が出せません。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
0 0 0
スウェーラインからメインラインに向かってヘッドスピンアタックを行う技。
出始めに一瞬無敵時間があるのと出だしの攻撃判定が強いので近距離から出せば
相手のスウェーライン攻撃を一方的に潰せる。
空振り時は硬直時間は少ないのでそこから直接投げを狙うのも有効。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
36 1 7
ブレイクストーム中に相手をつかみ一緒に落下して相手の上に乗りコマのように回転する技。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
52 0 0
相手を上空に蹴り上げて落ちてきた所を蹴りつける投げ技。
間合いは狭いが空キャンセルやすかし投げなどで狙える機会は多いので積極的に狙っていきましょう。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
76 0 0
クレイジーBRの単発版。
間合いが狭く単発で狙うのは難しいです。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
52 0 0
通常使えない必殺技と潜在能力が使えるようになる技。
ボタンを連打することでレベルを上げることができる。
出始めに攻撃判定があり、ヒットすれば相手を気絶させることができる。
近立ちAや浮かしてからの追撃で決められる事ができます。Lvはヒヨコの数に比例します。
下記の5つの技が使えるようになり、使うとゲージがなくなってしまいます。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
6 60 0
フライングスピンアタックの強化版で多段ヒットするようになります。
ジャンプCから繋がり、ヒット後は相手と離れるが動けるのは相手の方が速いので五分もしくは不利になる。
ガードされると離れないのであんまり使えない。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
69 0 0
ヘッドスピンアタックの強化版で多段ヒットするようになります。
発生は遅く強攻撃から繋がります。ヒット後は離れるが相手の方が先に動けるので五分もしくは不利になる。
ガードされると離れないので連続技以外ではあんまり使えない。
特に狙わなくてもいいです。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
81 0 0
ブレイクストームの強化版。旧ブレイクストームのような技。
垂直に飛び上がります。出始めに無敵時間があり、発生も速く対空、連続技に使えます。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
79 0 0
ダンシングダイブの強化版。
ダンシングダイブで飛んでいきブレイクストームを決める。
発生は速く弱攻撃からでも繋がります。ガードされると隙がでかいので
連続技専用でしょう。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
92 0 0
スライディングを行い、相手にヒットすると相手の上に乗り踏みつける技。
下段技ですが発生は遅くガードされると反撃を受けにくいので奇襲としては使いづらい
強攻撃から繋がるので連続技用として使いましょう。
攻撃値 気絶値 ゲージ増加量
112 0 0
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