投げ技

コマンド

ゴリララッシュ or+C

特殊技

 
スマッシュ ダウン時起き上がりにC
バロムパンチ BC
バッシュトルネード +B

必殺技

 
ダブルコング★ +A
ザッパー★ +A
ウェービングブロー +D
ガッツダンク☆ +B
ゴールデンボンバー★ ため+C

超必殺技

 
ファイナルオメガショット★ +BC
メガトンスクリュー +BC

潜在能力

 
ハルマゲドンバスター +C

 


必殺技解説

 

  

ダブルコング

一発目はショートアッパーで2発目はそのアッパーを振り下ろす技

一発目の発生が早く間合いが近ければ弱攻撃からでも繋がります。

強攻撃から出して一発目が空振りしても2発目が当たります。2発目は中段判定となっており

相手の起き上がり際に終わり部分を当てるとガード不能になります。

近距離でガードされるとリーチの長い技で反撃を受けることがあります。それ以外なら比較的大丈夫かと

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

32     2.3     7

 


ザッパー

後ろに振りかぶりそこから前方に飛び道具を出します。

隙も大きくつかえないうえに画面端まで飛びないので全く使えません。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

16     6      5

 


ウェービングブロー

  

避け攻撃モーションで攻撃する。2段目が当たるとスウェーラインに相手を送ります。

避け攻撃と一緒で出した瞬間から攻撃判定発生直後まで上半身無敵になる。

ガードされてもフランコが先に動けるので近距離でも十分に使える。

発生も速く弱攻撃から繋がるし、ジャンプ攻撃を低い打点で当てれば直に繋がります。

投げられ判定がなくなるのもポイントです。

対空で使う場合は2段目がまでなかなか当たらないので相手を引き付けて出していかないといけない。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

37     0      7

 


ガッツダンク

 

    

足を斜め上に蹴り上げながら上昇していき下降してくる技。

出始めに無敵時間があるが攻撃判定発生と同時に無敵時間がきれる。

上昇中に1段、下降中に2段目となっている

横方向への判定が短いので相当引き付けないとだめだし下降中が当たらないと

ダウンしないので対空に使うには厳しい。一応下降中は中段となっている。

ブレイク時は無敵時間もつき、ダウン回避不能になるので何とか決めていきたい所だが・・・

主な使い方は先読みでの対空です。画像の3枚目を当てるようにしましょう。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

33     2.3     7

 


ゴールデンボンバー

 

    

腕を振り回しながら突進する技。

隙は大きいが移動距離は長いので奇襲にも使えないこともないがガードされると反撃が怖いのでなかなか使えない。

コマンド上なかなか連続技に入れるのは難しいです。しかし攻撃値が高いので何とか狙っていきたい技でもある。

ブレイクにも対応しているので相手の隙の大きい技にはダブルコングよりこちらを出していきたい。

フランコはこの技をうまく使えるかどうかが戦いのキーポイントになると思います。

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

43     3      7

 


ファイナルオメガショット

後ろに振りかぶってそこから前方にパンチを決める技。

振りかぶりのモーション中は前方への攻撃判定をかなり避けてくれる。相手がリーチの強攻撃等で牽制してきた

などにあわせると攻撃をかわして当ててくれることもある。パンチ部分は中段となっています。

これが理想です。

   

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

68     0      0

 


メガトンスクリュー

突進していき相手をアッパーぽいパンチを出す技。

当たると相手が浮くので追い討ちが可能。しかし連続技に組み込めないので使えません。

はっきりいって狙うだけ無駄です。

 

   

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

59     0      0

 


ハルマゲドンバスター

 

   

 

両手を上下に振り相手を浮かせ落ちてきた相手を攻撃する技。

落ちてくる相手に攻撃が当たると気絶させることができる。

正し下降中を当てないと相手を気絶させられないので注意。(画像2)

リーチが短いので当てる間合いが遠いと下降中が当たらなくなります。

出始めに無敵時間があるが攻撃判定前に切れてしまいます。

発生は早いので弱攻撃からでも繋がります。

画面端なら相手を浮かしてから決められるし、2段目がすかることもない。

一応メガトンスクリューヒット後当てることも出来るが2段目はあまり当たらないので難しい。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

35     0      0

 


対空解説

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送