基本連続技にしてはやたら難しい技。
初心者の人がこれをみていきなり出来ることはないでしょう。相当の練習が必要だと思います。
やたら攻略本にはしゃがみAスタートからとなっていますが立ちAスタートの方が全然やりやすいので立ちAスタートを薦めます。
2P側の方が個人的にやりやすいので画像は2P側になります。
成功するとこうなりますが・・・・
タメが成立していないとこのヘッポコ蹴り。
タメが少しでも遅れると繋がりません。
やり方としては
立ちA→立ちCを先行入力を出してタメをつくり、2段目ヒット時にCを入力です。
このCの入力タイミングが難しく詳しいコメントは練習して体でおぼえるしかないです。
これが難しい人はまずはこれで練習。
ここまで先行入力で出して立ちC後のCタイミングがよければ
こうなります。
この2つを出せるようになってきたら
やってみたけど暴発がない為、これが一番簡単なのでまずはこれで練習。
先行入力でタメを作って行う。
フランコ基本連続技だがRB2史上かなり出しにくい部類に入る連続技。
上の応用技。タメのタイミングがさらに難しくなる。
画面端限定だと思います・・・
1ライン、画面端限定即死技。各ゲっていてはじめてのはで即死技を開発した嬉しい。
ダブルコング、ウェービングブロー、ゴールデンボンバーがいいでしょう。
ダブルコング、ウェービングブローの場合は間合いが離れるとまずいので1段目から繋げましょう。
ゴールデンボンバーの場合は近距離立ちCがヒットしたらすぐにタメを作り、2段目を遅めキャンセルで繋げましょう。
ゴールデンボンバーの方は気絶値が高いのでできるだけこっちを使いましょう。
コンビネーションを見る限りではBからいろんな技に繋げられますがお勧めは
Bはリーチが長いので中距離でも当たるが立ちD部分のリーチが短すぎるのでほぼ近距離以外では決まりません。
相手の隙でかい技をかわしたあとにでも使いましょう。攻撃力がでかいので決められる時はしっかりと決めましょう。
ここがつらい。リーチが短すぎ。
密着状態から繋がります。
Bヒット後は立ちD→立ちCを先行入力で行いタメをつくりましょう。
画面端なら
てのもできます。
画面端であれば
必殺技のところを立ちAに変えることも可能です。
ウェービングブローを決めると相手をスウェーラインに送れるのと立ちDヒット時にフェイント技で隙をなくす事に立ちDや立ちAが当たるので
しゃがみB×2→ウェービングブロー→立ちD→フェイント技→立ちA→立ちCなどが可能です。
画面端で至近距離であればウェービングブロー→立ちD→フェイント技→立ちA→立ちC→フェイント技→立ちA→立ちCというのも可能です。
SEO | [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送 | ||