キャラ別攻略前半

 

シャンフェイリックアンディテリージョーギース双角ボブホンフゥマリー キャラ別対戦後半


 

対シャンフェイ

 

飛び込み

天崩山があるので飛び込みづらいです。しかし飛び道具やリーチも短めなので

小Cで飛び込みは出来ると思います。正し詠酒を使ってくる相手には十分に注意していきましょう。

 

それほど強い飛び込み攻撃はありません。避け攻撃潰しの小Bに注意するぐらいです。

 

 

地上戦

 

遠距離

五分

飛び道具を持っていないのでそれほど問題ないが、大鉄神での突進があるのでこれには注意しましょう。

 

 

中距離

 

近距離

フランコ不利

コンビネーションが強く攻められると厳しい。特に注意したいのはしゃがみBからのコンビネーションでしょう。

ブレイク以外では返しにくいので対応していきたいがゴールデンボンバーではつらいので

ダブルコングでいきましょう。しかし真心牙が使える状態になってしまうとブレイク待ちも出来なくなってしまうのでさらに厳しくなって

しまいます。そうなった場合は一発ブレイクは捨ててコンビネーションにだけブレイクを狙っていった方がいいでしょう。

 

こちらから攻めるには・・・

ブレイクにさえ注意すればあとはそれほど問題はないと思いますが、詠酒を使ってくると相手には注意です。

挑発を使ってくる相手は狙っているので証拠なので慎重に対応していきましょう。

攻められるとかなり厳しいのでこちらから攻めていかないとつらいでしょう。

 


対リック

連続技が強いので接近されると厳しいです。何とかして中距離で動きを止めていきましょう。

 

飛び込み

避け攻撃が強いので小Cで飛び込まないと厳しいです。

それに加えてヘリオンもあるのでそう簡単には飛び込めません。

起き上がりや隙のでかい技のあとにしましょう。

無理そうなら飛び込みはしないようにした方が良いでしょう。

 

避け攻撃潰しがないので避け攻撃である程度は対応できます。

 

地上戦

 

遠距離

五分

飛び道具はないがディバインブラストで画面端近くまで届くの注意しましょう。

避け攻撃で返せるがなかなか難しいので無理そうならガードしましょう。

ヘリオン、避け攻撃はリーチが短いので飛び込んでもいっても大丈夫でしょう。

 

中距離

 

近距離

フランコ不利

まず驚異的な連続技があるので少しのミスも許されません。

しゃがみAからの攻めを止めないといけないので避け攻撃やウェービングブローで止めましょう。

これを止めないと一気に攻め込まれるので必ず止めましょう。

次はしゃがみBです。こちらのA・B攻撃より発生が速く潰せないのでブレイクで返していくしかないです。

ゲージがない時はおとなしくガードしていた方がいいでしょう。

 

こちらから攻めるには・・・

ヘリオンが強力なのでこちらかはあまり攻められないが相当近い距離でなければヘリオンが2段当たることがありません。

そこを利用してブレイクを誘うのも良いでしょう。

 


対テリー

 

飛び込み

 

 

地上戦

 

遠距離

フランコ不利

飛び道具の撃ち合いは負けますが、パワーウェーブは地を這うタイプなので

飛び込みやすいと思いますが無理はしないようにしましょう。

 

中距離

 

近距離

フランコ不利

なんといってもブレイクが強すぎ。ゲージがある時は攻めづらいので守りがちになると思います。

そうなるとテリーは攻めやすくなるので何とかガードを固めてこちらもブレイクで対応していきましょう。

中段はチャージキックなのでダッシュ以外では何とかゴールデンボンバーで返していきたい。

 

こちらから攻めるには・・・

ゲージがない時はそれほど問題なく攻められます。

ゲージがある時は相当警戒しないといけません。まず攻撃がガードされたら必ず一発で止めましょう。

コンビネーションに繋げるとブレイクの的です。あとはタイミングをずらしつつ攻撃をすることです。

これだけ警戒してもブレイクはやられると思います。そうなるとブレイク誘いしかないです。

ファイヤーキックは距離が遠いと当たらないし、バーンナックルは発生が遅いので弱攻撃を出していけば何とかなると思います。

 


対アンディ

守りが強く攻めづらく、牽制技もしづらい。

こちらからあまり動かないで相手の動きに対応していきましょう。

 

飛び込み

対空技が強く、通常、小ジャンプ共に飛び込みにくいです。

中距離で飛翔拳を飛び込んでいくなどの隙を見つけていくしかないと思います。

 

避け攻撃潰しがジャンプBと幻影不知火なので中距離で止めていかないと厳しいでしょう。

 

地上戦

 

遠距離

フランコ不利

飛翔拳は画面端まで届かないもののこちらの牽制技よりは長いです。

飛び道具の撃ち合いもつらいので接近していかないといけません。

 

中距離

フランコ不利

リーチでは勝っているが避け攻撃での牽制が強いのでこちらの牽制技は使いにくいです。

それに牽制技が当たる距離でも飛翔拳は潰しにくいです。良くて遠立ちAで相打ちぐらいでしょうか。

この距離ではアンディの遠立ちBも強いのでガードを固めていった方が良いでしょう。

避け攻撃潰しでしゃがみ攻撃を使っていきたいがしゃがみCでは潰されることがあるのでしゃがみBでないといけません。

しかししゃがみBを当たる距離だとアンディの遠立ちBで潰されてしまうので厳しいです。

アンディの遠立ちBが当たる距離では不利なのでこれより遠い距離で牽制を行いつつ、攻めていくか様子見としましょう。

しかし攻めるにもバロムパンチや小Cでの飛び込みも飛翔拳があるので簡単には出せません。

飛翔拳を飛び越えるために通常ジャンプで使っていきたいがそうなると避け攻撃が潰せません。

相手が確実に飛翔拳を撃ってくるようなら飛び込んで、それいい外ならブレイクや様子を見ていきましょう。

 

近距離

フランコ不利

連続技やガード崩しは同じぐらいだと思いますが、ラッシュや守りは明らかにアンディの方が強いです。

攻めづらいのでガードに徹した方がいいでしょう。アンディはコンビネーションからしか中段がないので

比較的ブレイクは狙いやすいと思います。そこから何とか攻めに転じていきたいです。

 


対ジョー

 

飛び込み

 

 

地上戦

 

遠距離

 

中距離

 

近距離

 


対マイ

 

飛び込み

 

 

地上戦

 

遠距離

 

中距離

 

近距離

 


対ギース

 

飛び込み

 

 

地上戦

 

遠距離

 

中距離

 

近距離

フランコ不利

ラッシュが強いのでブレイクを使っていきたいが雷光投げもあるのでブレイク待ちが出来ません。

相手に攻め込まれているとあっという間にやられてしまうでしょう。

ギースはブレイクがあんまり強くないのでこちらから攻めていければ何とかなるのですが、当身があるので

攻めすぎもいけません。相手の動きを見ながら攻めていきましょう。

 

守りは・・・

かなり厳しいです。ギースはしゃがみBからコンビネーションが始まるので最後のしゃがみCでブレイクを決めていきましょう。

中段もAだけなので何とか反応していきましょう。

 


対双角

 

飛び込み

 

 

地上戦

 

遠距離

 

中距離

 

近距離

 


対ボブ

 

飛び込み

 

 

地上戦

 

遠距離

 

中距離

 

近距離

 


対ホンフゥ

 

飛び込み

 

 

地上戦

 

遠距離

 

中距離

 

近距離

 


対マリー

 

飛び込み

 

 

地上戦

 

遠距離

 

中距離

 

近距離

 


キャラ別対戦後半

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送