RB2をこれから始めるに当たって初心者でも分かりやすく説明していきたいと思います。

個人的な意見なので参考程度に読んでください。

 

まず決めるのは自分の持ちキャラです。

一番良いのは好きなキャラや自分のプレイスタイルにあったキャラを使うのが良いのですが

今回はRB2をやるにあたり初心者を考慮してのお勧めキャラを紹介してきます。

 

管理人推薦キャラ・・・タン、崇雷

ガンガン攻めたい人・・・シャンフェイ、舞

守り重視で戦いたい人・・・アンディ、ホンフゥ

 


タン

攻め、守り共に安定しています。何よりも使いやすいというのが一番の理由です。

RB2というゲームになれるにはかなりいいでしょう。

 

崇雷

格闘ゲームでの基本技(飛び道具、対空技、突進技、移動技、中段技)をひと通り持っているので

これも安定して戦えるでしょう。そしてスピードも速いのでどのキャラに対してもそれほど苦労することはないと思います。

 

この2人ならRB2というゲームにもすんなり出来ると思います。あと2人ともジャンプCで避け攻撃を潰せるというのも大きいポイントです。

まず初心者にとっては避け攻撃対策というのが重要となってきますのでこれを解消できるのはいいことです。

 


攻めたい人は・・・

シャンフェイ、舞がお勧めです。共にスピードは速いし、ジャンプ攻撃の判定も強く

シャンフェイは無敵対空技や豊富なコンビネーション。舞は高性能な飛び道具と牽制技があるので攻めだけではなくて

守りも十分対応できるでしょう。

 


守り重視の人は・・・

アンディ、ホンフゥがお勧めです。無敵対空技、強力な避け攻撃とブレイクショットと守りに関しては鉄壁です。

それに加えてアンディは高性能な飛び道具と突進技を持っていますのでホンフゥよりは安定して戦えるでしょう。

 


とまあ簡単であるがお勧めキャラを紹介しました。

 

キャラが決まったからその次はシステムを覚えよう。

もう飽きたからはじめに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送