遠立ちBは連射が効くし、ここからコンビネーションにも繋がるので主にこれで牽制をしていきたい。
遠立ちCの方がリーチが長いですが空振り時は隙がでかいので多用はできません。
しゃがみBは連打も効くし、コンビネーション始動なので有効です。
近立ちC2段技です。1,2段共にキャンセルがかかります。相手がしゃがんでいても立たせる効果がある。
小Bはマリーで唯一の避け攻撃潰しです。出してしまえば攻撃判定が出っぱなしなので
相手を固める時には使える。しかし攻撃を当てても硬直が短いので投げ技に注意していきたい。
そこは投げられ判定のないM・タイフーンを使っていきましょう。
連続技を狙うなら通常Cを使っていきましょう。
主に狙うのはしゃがみB・近立ちCが良いと思います。
移動2段蹴り。
1段目のモーション中は足元無敵になります。2段目は下段判定になる。しかし発生が遅い上に
ガードされると反撃を受けやすい。2段目が当たれば相手をダウンさせられます。コンビネーションにも繋げられます。
ジャンプCを深めに当てる事が出来れば連続技に繋げられます。コンビネーションまで繋げればダメージ的にかなりでかいので
狙える時はどんどん狙っていきましょう。
カカト落としで中段技。
発生はそんなに遅くないので起き上がりに重ねましょう。
倒れている相手を踏む技。
範囲が狭いのであまり決められない。決められるのはM・クラブクラッチ、デンジャラスパイダー、近距離でのしゃがみC→リアルカウンター後
画面端ではリアルカウンター→投げっぱなしジャーマン(C)後
自分画面端でヘッドスロー後(投げ)
リーチが短く、発生も速い方なので無敵時間が短いです。対空に使うなら引き付けて使わないと厳しいです。
繋げる技はM・クラブクラッチが無難です。変身後なら何でもいいでしょう。
マリーの対スウェーライン下段攻撃は非常に姿勢が低い状態で攻撃するので対メインライン上段攻撃判定が
高めのテリー、アンディ、タンには対メインライン上段攻撃でもしゃがみDで潰せることが出来ます。
タイミングはキャラごとに違うのでなれが必要ですが引き付けて出せばクイックロールされた場合でも潰すことができます。
ACでM・スナッチャー。隙が多く使えません。
A |
B |
C |
|
近距離立ち |
○ |
○ |
○/○ |
遠距離立ち |
○ |
○ |
× |
しゃがみ |
○ |
○ |
○ |
B |
×/× |
||
B |
○ |
攻撃値 | フラフラ値 | ゲージ増加量 | |
遠立ちA | 6 | ||
遠立ちB | 8 | ||
遠立ちC | 21 | ||
近立ちA | 6 | ||
近立ちB | 8 | ||
近立ちC | 20(11,9) | ||
しゃがみA | 6 | ||
しゃがみB | 8 | ||
しゃがみC | 21 | ||
対メインライン攻撃A | 8 | ||
対メインライン攻撃B | 8 | ||
対メインライン攻撃C | 18 | ||
立ちD | 18 | ||
しゃがみD | 18 | ||
ジャンプA | 6 | ||
ジャンプB | 8 | ||
ジャンプC | 18 | ||
B | 21(4,17) | ||
B | 16 | ||
相手ダウン中B | 11 |
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