対空解説

マリーは中距離での対空はやりづらく、ほぼ近距離での対応となってしまいます。

何とか使える対空はM・スナッチャーとM・リアルカウンターと避け攻撃。

それぞれ解説をしていくと・・・

 

M・スナッチャー

出始めに無敵時間があるので相手の攻撃をひきつけて出せば信用して使える。

ただし当てるには相手に近くないと当たらないので先読みで出していかないと厳しいかも・・・

 

M・リアルカウンター

上半身無敵なので下方向に強いジャンプ攻撃(避け攻撃潰し)を持っていないキャラにはかなり有効です。

攻撃をかわした時は必ず追加投げまで決めましょう。これもひきつけて出さないと投げまで決まりません。

 

避け攻撃

リーチ、判定とかなりつらいです。避け攻撃潰しがないキャラに使っていくぐらいでしょう。

しかしM・リアルカウンターもあるので微妙な所です。しかし必殺技まで繋げればこちらの方が強いので

使い分けていきましょう。

 

はっきりいってどれも確実に信頼しては使いにくいです。中距離から反応していった方がいいでしょう。

注意したいのはジャンプ攻撃の強い崇雷、ダック、タンにはおとなしくガードしていた方がいいかもしれません。

 

起き上がり

相当ひき付けていかないとM・スナッチャーやリアルカウンターは当たりません。無理に狙うよりはガードしていった方がいいでしょう。

 


B・S解説

変身前はM・スナッチャーしかないので相手のジャンプ攻撃を一発ブレイクできるとき意外は狙わない方が無難です。

地上では密着状態以外では当たりません。

 

変身後は追加技が全て対応しており無敵時間もつきます。

やはりその中でもお勧めはストレートスライサーです。コマンドも簡単なので一発ブレイクはやりやすいし、下段判定の突進技なので

かなりお得です。発生が遅いのだけが欠点でしょうか。

 


コンビネーション解説

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送