投げ技

コマンド

ガング・ホー or+C

特殊技

 
チョッピングライト +A
スマッシュソード +A
パニッシャー ダッシュ中+C

特殊技

 
シューティングスター★ +AorC
シューティングスター・EX パワーゲージSorP時に+C
ディバインブラスト★ +C
フェイクブラスト ディバインブラストのバックステップ着地時にD
フルムーンフィーバー +B(ため可)
ヘリオン☆ +A
ブレイジングサンバースト☆ +A
シューティングスターMAX パワーゲージSorP時でブレイジングサンバーストヒット後に+C

超必殺技

 
ガイアブレス +BC

潜在能力

 
ハウリング・ブル +C

 

 


必殺技解説

 

シューティングスター

 

パンチのラッシュで突進する多段技。

弱は発生も速く弱攻撃からでも繋がる。ヒット時は相手はダウンしないがリックの方が先に動けるので

有利。ガードされても反撃は受けにくいがブレイクをされやすいです。空振り時はラッシュを行わないので移動技にも使える。

 

強は発生も遅くなり連続技に繋げられない。空振り時でもラッシュを行ってしまうので隙も大きくなります。

しかしヒットするとダメージがでかく相手を浮かすことができるのでそこからヘリオンやパニッシャーで追撃が決められる。

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

26/39   2.3/2.1.3 5/7

 


シューティングスター・EX

 

シューティングスターの弱と強が合わさった技。

発生も速くダメージもでかい。ヒットすればヘリオンとパニッシャーで追撃が可能。

しかしガード、空振り時の隙はさらに大きくなっています。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

49     0      0

 


ディバインブラスト

 

バックステップを行いそこからストレートで突進する技。

バックステップは一瞬だが無敵がり足元の無敵は長い。

突進スピードが速く、距離も画面端近くまで届くので奇襲に使えます。

先端ガードなら反撃は受けにくいがめり込んでしまったら手痛い反撃を受ける。

当たればダウンを奪えるのだが、技の終わり際の場合はダウンが奪えないので注意しましょう。

画面端付近の相手にダウンを奪える当て方をするとヘリオンで追撃が出来るのだがダウンを奪えるように当てるには

相手付近で技を出さないといけないので無理して狙うことはない。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

38     7      7

 


フェイクブラスト

バックステップ中に押すことで突進をキャンセルします。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

0      0     0

 


フルムーンフィーバー

上半身を無敵する技。

ボタンを押しっぱなししている間は技が持続する。そこからボタンを離すか、一定時間経過で解除されます。

入力直後にDを押すことで普通にBで解除した時よりは早く解除できます。Dではなくて必殺技を入力すると

必殺技を出すこともできます。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

0      0     0

 


ヘリオン

 

アッパーを出してその周りに黄色十字の気を出す技。

発生は速く弱攻撃からでも繋がります。出始めに無敵時間があるので対空に使えます。

地上ヒットの場合は2段目がヒットしないとダウンが取れません。技のリーチが短いので2段目を当てるには

かなり近づいて出さないといけません。空振り時の隙は大きいので注意して出していきましょう。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

35     2.3     7

 


ブレイジングサンバースト

 

後ろに振りかぶりそこからパンチを振り下ろす技。

ガード不能だが発生が遅いので見てからでも十分かわされてします。

うまく当てるには相手の起き上がりに重ねていきましょう。

一応後ろに振りかぶる時には少し判定がなくなるので相手の攻撃をかわしつつ当てることもできなくはない。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

32     0      7


シューティングスターMAX

ブレイジングサンバーストヒット時に繋げられます。

技はシューティングスター・EXと一緒。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

49     0      0


ガイアブレス

 

ショートアッパーから竜巻パンチ出します。

1段目のショートアッパーは発生が速いので弱攻撃からでも繋がるがリーチが短いので至近距離から繋げましょう。

1段目が相打ちになると相手が浮いた状態になり、リックは動けるのでその間に追撃することも可能だが

なかなかこの状況になることないでしょう。

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

76     0      0

 


ハウリング・ブル

   

パンチラッシュを行う技。

発生も速く弱攻撃からでも繋がるし、多少離れている相手にも当てることが出来ます。

しかし距離が離れすぎると最後の1発(画像3枚目)が当たらないので注意しましょう。

隙も小さくガードされても削り量が多く、先にリックが動けます。

ラッシュ中は下段が混ざっているので知らない人には当たるかも

 

攻撃値  気絶値  ゲージ増加量

92     0      0

 


対空解説

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送