Aランク

 

アンディ

しゃがんで攻撃する為、多少攻撃判定がなくなると思います。

リーチもホンフゥには及ばないがその次ぐらいに長い。

アンディは昇龍弾という絶対的は対空があるので

対空ではあまり必要なし。地上けん制で使いましょう。

キャンセルでは斬影拳で安定でしょう。

 


ジョー

使い方アンディと一緒。リーチはアンディより少し短いぐらい。

タイガーキックがある為対空では必要なし。地上牽制で良い。

キャンセルはスラッシュキックと潜在が繋がります。

 


リーチはないが無敵時間が長いので引き付け対空で使おう。

強い対空のない舞にはかなり強力な技。

早だし対空でも使えないことはないが発生が遅いので使いづらい。

 

しかし舞の避け攻撃は後半部分を当てると

ダウン属性になります。

そこでキャンセルフェイント技で隙を無くし

その後相手がテクニカルライズをするなら追撃

ダウンしたなら起き攻め。

スウェーラインに逃げても舞が有利で進められる。それ以外でも

花蝶扇を打てばテクニカルライズをする相手に当たるのでこれでも良い。

 

キャンセルではほとんどの技に繋がるがそれよりもフェイント技で隙を

無くしてしゃがみAに繋げることも可能。   

 

避け攻撃を空中で当てるとそこからキャンセル小夜千鳥が当たります。

当てた場所にもよりますので引き付けて当てましょう。

 


ダック

舞と一緒。リーチは少し舞よりは長い。ブレイクストームより頼りになる。

キャンセルはヘッドスピンアタックで良い。ダックも特殊な使い方ができる。

 

発生の遅さと無敵時間を利用する。で避け攻撃を出して

攻撃発生前にとBC入力。間合い、空キャンが完璧ならブレイクスパイラルを

出せます。

コツは相手のジャンプ攻撃を引き付けて避け攻撃を出すこと。

かなり難しいので練習が必要です。まずは地上から練習した方がいいでしょう。

 


アンディ、ジョーは地上牽制。舞、ダックは対空です。共に高性能なので

積極的に使いましょう。

 

避け攻撃Bランク

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